曇りにくいメガネレンズ | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視機能検査を実施し、認定眼鏡士がじっくりとライフスタイルに合わせ眼鏡をご提案させて頂きます。
また、ジョイビジョン岩手として「視る力」を育てるための
ビジョントレーニングなどの検査やサポートも行っております。

最近話題の曇りにくいメガネレンズ。


普通のメガネレンズのように曇り止めを塗る必要がなくて(逆に使用してはいけません)、便利ではあるのですが…


傷防止のコーティングを付ける事ができず、どうしても通常のレンズと比べるとキズが入りやすいため、お取り扱いにはより注意が必要です。


ですので、個人的にはメインの眼鏡にお使いになるというよりは、サブでお使いになるイメージのほうがよろしいのかと思います。

もしくは、メインであってもキズは仕方がないという事で、いつものレンズよりは耐用年数は短いとご了承の上でお使い頂ければ。


性格上マイナス面をいろいろ述べてしまいましたが、お仕事上どうしても曇りやすかったり、何より曇るストレスをいくらかでも和らげたいと言う場合は効果的かと思います😊


うちの息子も現在研修中でレンズが曇る事をとても嫌がっておりますので、試させてみようかな♪