アウトプットしよう

まず自らの所作を整える、立ち振舞が整えば自然と心も整う、ここら穏やかであれば、言葉にやさしさや、思いやりがにじみ出てくるものです。身のこなしも綺麗になる。他人の目にも美しい人として映るようになる、何よりも本人が清々しく生きることができ、心も強くなる。
逆に立ち振舞が乱れていると心も乱れ、自然と言葉使いも乱れてくる。

所作と呼吸、心は三位一体
便利さや効率ばかり追うと美しさから離れる
腹式呼吸が楽にできる至誠が良い姿勢 正しい呼吸はまず吐ききる
正しい言葉をtsuAKU
裸足で生活してみる
お腹いっぱい食べない
食べ物をいただくとは命を頂くこと
過去のことは悔やまない、将来のことを不安に思わない。
挨拶の力はすごい
感謝はすぐ伝える

なぜ電車のなかで化粧や食事がいけないのか
朝食事も化粧もできないくらい、ギリギリまでねてたんだ、時間管理がなってない生活をしているに決まっている、そもそも人まで化粧をするのを恥ずかしいと思わないなんて と思われていますよ