昨日のキラキラスナック直子キラキラには
たくさんのお客様に来ていただき
本当にありがとうございましたデレデレ
 
 
あんなにたくさんの方に
来てもらえると思っていなかったので
コメント必死で読んでいたら
 
 
 
なんか全然ゆるい感じじゃなくなって
スナック感ほぼゼロやったけど
(ごめんね笑い泣き
 
 
 
はじめましての方と絡めたのが
とっても嬉しかったです
デレデレ
 
めっちゃ楽しかったので
またやります!!
(また来てね)
 
 
 
 
今日は、ちょっくら
私の日常の話をしたいと思います
 
 
 
我が家は母1人子2人・・・
そして夫1人の4人家族
 
 
 
上の子は
只今、中3の受験生です
 
 

私はいわゆる教育ママとは
程遠く、家でふざけすぎて
子どもに注意されるような
母であり
 
 
 
しかし
情熱のある方に行動して欲しい!
潰しの効くニンゲンは強い!
自分に嘘はつくな!とか
そんなことは真剣に話すような
 
 
 
なかなか暑苦しくて
ウザいオカンですニヒヒ
 
 
 
なので、今まで
「受験生の親は大変」と聞いても
何が大変なんやろう?
受験するのは子どもやのに
くらいな感じで思っていました
 
 
 
で、今なんですけど。
 
 
 
こーゆーことかー!!笑い泣き
というのを実感しています
 
 
 
もちろん受験するのは
本人なので
 
 
スケジュール管理なんかは、
本人に任せていますが
 
 
塾や模擬試験、学校説明会の
スケジュールは結構忙しく
親同伴のものも多い!
 
 
でもそんなことより
受験生を持って実感したのは
 
 
受験生を持つ親の大変さって
子どもがハードスケジュールで
消耗していくのを
サポートすること
なんじゃないかと思いました
 
 
正直、そもそもの日本の教育の
あり方とかに思うところも多々あるけれど
それをどうこう言うには
これまでが勉強不足だったせいで
色々間に合わない
 
 
将来経験したいことの為に
行きたい高校を決めて計画を立て
塾に申し込んだり英検受けたり
「もう寝たら?」というほど
遅くまで頑張っている娘だけれど
 
 
 
明らかにしんどそうになったり
食欲がおちたりするし
そりゃそうやわなと思う
 
 
 
サポートしてほしいことを聞くと
「寝る前にちょっと足もんでほしい」
「できるだけママのご飯食べたい」
だったので
 
 
私も気持ちよくできる範囲で
サポートするのはやぶさかではない
(でも自分も疲れてたらスッパリ断る母。笑)
 
 
 
毎日、趣味で聞いている
「テレフォン人生相談」
大好きなコメンテーターである
幼児教育研究科の大原敬子先生が
 
 
 
思春期の子供のサポートは
食べたがるものから情緒を読んで
着るもの・寝る場所を
清潔に保ってあげること
だというような事を
お話されていたのを思い出しながら
 
 
食べたいものを聞いて、献立を考え
塾前のご飯を作る
 
 
今までより早いサイクルで
パジャマを洗ったり
シーツを整えたりする
 
 
しんどそうな時は、
彼女の大好きな歌を流して
一緒に歌ったり、お茶を飲む
 
 
もちろん仕事を持つ親としては
以前より忙しくなった部分もあり
大変なことではあるけれど
 
 
 
大変なだけではなく
私の中の母なるものを
満たしてくれているのも感じられる
 
 
 
満更でもない・・・
いや、なかなか
良い時間でもあるのです
 
 
 
初めて受験生の親になって
「受験生の親は大変」
の中身には
 
 
そんな気持ちも
含まれてるんじゃないかと
思った次第です
 
 
少なくとも私は
なかなかいい思い
させてもらってます
ウインク
 
 
あ、こんなことを書いてるからと言って
私は、女神のような母では全く無く
自分の機嫌でプリプリしたり
疲れてご飯作らない日も
普通にあります
 
 
 
でも、こんな風に
日常のめんどくさいこと
しんどいことの中にある
 
 
 
キラリと光る砂粒みたいな
ダイヤモンド
何かちょっとええやんこれ!的なものが
私は大好きです
 
 
 
みなさんの日常にある
小さいダイヤはどんなものですか?
 
 
あったら教えてほしいなあ
 
 
 
これからも、そういうものを
拾い集めながら生きていきたいです
 
 
 
 
■めぐりフェス

 

お客様の参加お申し込み

大募集中!!

 

宝石赤「めぐりフェス」は11日15日に開催される

オンラインイベントです

 

 

宝石赤コロナ禍でも、世界中のみんなが

つながりを感じられる「循環」「めぐり」を

テーマにしたイベントです

 

 

宝石赤ワンコイン(500円)で、どなたでも

参加できちゃいますラブラブ

 

 

宝石赤150店舗のショップで、登録したその日から

お買い物が出来ます

(世界各国からご出店あります)

 

 

宝石赤物販だけでなく、占いや鑑定など

もりだくさん!11/15限定のオトクな商品も

各店舗ご用意しております

 

 

宝石赤11/15は、10時~20時まで

豪華ゲストのライブ配信!!

押野満里子さん

かげした真由子さん

富樫功(アトム)さん

新井慶一さん

心屋仁之助さん

山崎拓巳さん

總水とおまさん

他豪華ゲストも出演ハート

 

宝石赤参加者の方には高確率で

プレゼントが当たります

 

 

宝石赤応援費というものを募っています

応援費は参加者さんにご協力いただく

アンケートにより、ランクインしたお店に

賞金として提供されます

 

 

宝石赤フェス前には出店者さんの紹介ライブ

開催後に、プレゼント抽選会やランキング発表

メモリアル雑誌創刊など、前後もお楽しみ

いただけるイベントです

 

 

宝石赤めぐりフェスオリジナル

メモリアル商品の販売もあります

 

 

 

 

 

宝石赤こんな盛りだくさん!!

お祭りみたいなイベントです

500円で参加できますので

お申し込みがまだの方は

ぜひぜひビックリマークご参加くださいませちゅー

 

キラキラめぐりフェスキラキラ

開催日時:2020年11月15日(日)

10:00〜20:00終了予定
開催形式:オンライン

 

下矢印

お申し込みはこちらから

 
 
 
 

 

 

 

江島直子オンラインサロンサロン

イベント参加のために一ヶ月だけ入って

すぐやめて、また気になったら入って・・・など

入退会自由です

 

ご入会は

下矢印

こちら

 

 

そろそろ本気で

現実を変えにいこう
「鳳凰メソッド
ノートセミナー」
 
 
宝石赤動画を見ながら一人でノートを書くだけ!
現実が変わり始める!!
 
宝石赤長年、手放せなかった思考が変化する
 
宝石赤不安や怒りと、サヨナラできる

 

宝石赤お金やパートナーシップが

理想に近づいてくる
 
 

【特にこんな方におすすめ】

宝石赤自己実現がうまく行っていない方

宝石赤自分の望む方向へ進めない方

宝石赤同じことを繰り返してしまっている方

宝石赤感情のコントロールが上手く行かない方

宝石赤どうしても他人軸で考えてしまう方

 

 

初級から順番に受けられます

お申し込みはこちらまで

下矢印

ノートセミナー

 

 

ノートセミナー動画

 

 

江島直子ってどんな人?

鳳凰メソッドって何?という方は、

こちらを読んでいただけると分かります

下矢印

 

サイン入り書籍をご希望の方は

こちらからご購入いただけます

下矢印

サイン入り書籍

 

 

 

 

これまでの

大天使カシエルはこちら

下矢印

大天使カシエル