LINE@にいただいたご意見
 
 
子育てにイライラして
パートナーともうまくいっていません
お金の不安もあり、将来が怖いです
直子さんのように、いつもキラキラ
楽しそうに生きるには、
どうしたら良いでしょうか?
 
{22BC6A0C-73A0-4462-BD75-F8EDDFFCDE9E}

 
 
私も、ほんの数年前までは
 
イライラしていることが多く
 
お金の心配や、子育ての不安があり
 
パートナーシップも
 
全然うまくいっていなかったです 
 
 
 
 
頑張って頑張るだけが、
 
苦しさから逃れる唯一の方法だと思って、
 
めっちゃ頑張っていたけれど、
 
ある日それにも疲れ果て
 
虚無感でいっぱいになりました
 
 
 
 
で、今までしてみたことのないこと
 
「頑張らない」をしてみたり
 
働かない、愛想良くしない、笑わないをしたり
 
今まで読んだことのなかった本を読んでみたり
 
そうしたら
 
あれー?って感じで、楽になってきたのですが
 
これは、今思うと物の見方を変えることで
 
思考が変わったのだと思います
 
 
 
 
 
以前は、同じ部屋の同じ場所から
 
同じ姿勢で物をみていたけれど
 
ふと立ち上がって、窓辺に行って見てみた感じ
 
そうしたら、同じ部屋から同じものが見えたけれど
 
印象が全く違った!という感じね
 
 
 
 
そこで分かったことは
 
事実は変えられないけど
 
認識は変えられるっていうこと
 
 
 
 
 
今、不安な人は
不安な見方で世界を見ている
 
 

今、イライラしている人は

イライラする見方で世界を見ている
 
今、楽しい人は
楽しい見方で世界を見ている
 
 
ってことです
 
 
 
 
コップに半分の水を見て
これだけしか残っていないと見るか
まだこんなにあると見るか
{DE5ADE17-6668-4C28-91D7-C0B88F152D8E}

 
 
 
野生動物のドキュメンタリーを観て
草食動物が主役だと、
ライオンに追いかけられているインパラを 
「逃げろー頑張れー!」と応援するのに
肉食動物が主役になると、
一生懸命子育てをしているチーターの
お母さんの狩りを応援したくなるもんね
 
 
 
立ち位置を変えると、
 
認識や思考は変化する
 
 
 
 
 
きっとそんなことを歌った
 
高杉晋作の辞世の句
 
『おもしろき こともなく世を おもしろく
    すみなすものは 心なりけり』
 
(おもしろいことのない世を
    おもしろく暮らすためには、
    心の持ちようだよ)
 
 
 
 
自分の気持ちや、考え方次第で、
 
人生は面白くもつまらなくもなる
 
それには、普段と違う場所に立ってみる
 
ちょっと目線を変えるだけで、
 
世界はうんと楽しくなるよ
 
 
 
 
3月11日 (日)東京「龍のお話会」
 
決まりましたちゅーラブラブ
 
数日中に募集開始します!!
 

LINE @お友達募集中です!!
ID:@osaifunobed


LINE@のお友達にだけ

VENUS WebShopで

お得になる特典あります!

 

 

 

 

 いろんな場所で、お話会や同行参拝やります!

 
 


兵庫県西宮市 満員御礼!

2月15日(木)

 神社カウンセラー櫻井まりあさんとトークセッション

「地龍天龍、新しい龍の動きと見えない世界」in神戸

 

お申込みはこちらから
https://shrinesakurai9.wixsite.com/maria/12-1-in





三重県伊勢市 満員御礼!

龍遣い江島直子と神様写真家 三宅みき による
神社同行参拝 〜伊勢編〜


2月17日(土)猿田彦神社、伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁

2月18日(日)松尾観音寺 護摩法要、伊射波神社

いずれかの1日、もしくは両日参加可能(宿泊の場合は各自で手配)

お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/yosapark-aloalo/entry-12342800347.html



 

 

石川県金沢市

 

3月16日(金)龍遣いと飲もう会 満員御礼!

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/236913

 


3月17日(土)龍のお話会 満員御礼!
https://www.reservestock.jp/events/236916

 

 

 

 

 

奈良県吉野郡 

龍遣い達と行く

龍の宴遠足番外編  満員御礼! キャンセル待ち可能
4月1日(日)丹生川上神社三社正式参拝(上社、中社、下社)

https://www.facebook.com/events/129211407889191/

 

 

 ※ウェヌス ウェブショップ

2月分のお財布のベッドは完売致しました

メンズお財布のベッドは、あと2点です!

大人気の縁切りクリームは、あと数点です

現在お財布のベッドMen's 心屋仁之助モデル
縁切りクリーム(残りわずか)販売中!