私は2015年から

 

自分に嘘をつかない

 

をやっている

 

 

 

 

 

やり出したきっかけは

 

もう嘘つくのが、しんどくなったから

 

 

 

 

ありのままの自分で生きるってことは

 

嘘をつかないってことだよなと思い

 

 

 

 

 

ただひたすら、毎日それだけを

 

やっている

 

 

 

 

 

で、本題に入る前に

 

過去記事から引用した↓を読んでほしい

 

 

 

 

 

私が嘘をつくのを辞めてから

 

世界は変わり始めました

 

いや本当は、自分に嘘をついていたから

 

世界が違って見えていたんだと思います

 

 

 

 

嘘っていうのは、

 

社交辞令や愛想笑いも入るから

 

最初は、すごく難しかったです

 

接客業だしね

 

 

 

 

 

お客さんにまで、愛想笑いせずに

 

意見あわせないもんだから

 

一時、お客さん減りましたw

 

 

 

 

 

でもね、意見が違って同意できなくても

 

伝え方を工夫すれば、分かり合える

 

ということも知ってね

 

嘘をつかなくても、楽しく

 

コミュニケーションとれるよ

 

 

 

 

 

嘘をつかなくなると、感度が上がる

 

感度が上がれば、嘘をつけない身体になる

 

もし、それをしていて感度が上がらない!

 

という人が居たら、それはきっと

 

自分の本音が分かっていないから

 

 

 

 

 

自分の本音が分かっていない人は

 

言葉と行動が一致していない

 

言葉と行動が一致していない人の本音は

 

行動の方にあります

 

 

 

 

 

例えば「離婚したい」と言い続けていて

 

離婚に向けて何も行動していない人の本音は

 

「離婚したくない」です

 

言葉と行動が違う人は、

 

実は行動の方が自分の本音だと認めてみて

 

それだけで、かなり違うと思います

 

 

 

 

で、本音と行動が一致しているのに

 

どうにもうまくいかない

 

湧いてくる感情が同じことの繰り返し

 

という人は、動機が自分軸でないかも?

 

 

 

 

 

本当にやりたいことをやっているつもりでも

 

〝人に認められて自信をつけるため〟や、

 

〝こうしておけば褒められるから〟

 

を期待した行動であれば

 

それは自分を満たすことにならないよね

 

 

 

 

自分に自信がないからって、

 

人から自信をつけてもらおうなんて

 

思ってもムリだよ

 

 

 

 

褒められたら嬉しいし

 

認められたら誇らしいけど

 

自分が自分を認めていないと

 

何百人から褒められたって、

 

自信なんてつかない

 

 

 

 

自分が自分を認めていないと

 

自分を好きになるなんて出来ないし

 

そこまでして褒めない、

 

ダメ出しするのは

 

実は自分しかいないんだしね

 

 

 

 

自分の本音を大切に生きていたら

 

身体のエネルギーの流れ(龍脈)が

 

整ってきます

 

 

 

 

不安や不調がなくなり、

 

痛みの理由が自分でわかったりします

 

快楽に向かって行動するようになり

 

不快なことは辞めていきます

 

 

 

 

それが根をはるということで

(グラウンディング)

 

地龍を呼ぶのです

 

 

 

 

 
引用ここまで
 
 
 
 
 
 
で、ここまで自分の本音を大切に!
 
つまり、自分に嘘をつかない!
 
をストイックにやってきているのに
 
久しぶりに、嘘をついてしまった
 
 
 
 
 
 
私が、前に嘘をついたのは
 
2016年の6月
 
 
 
 
すぐに思い出せるくらい
 
はっきり覚えているのは
 
めちゃくちゃ辛かったから
 
 
 
 
 
霊感商法だと叩かれて
 
親戚まで巻き込んで色々言われて
 
 
 
 
 
自分が悪いとは、微塵も
 
思っていなかったのに、
 
どんどん話がややこしくなり
 
収集がつかず、疲れ切って
 
ごめんなさいと頭を下げてしまった
 
 
 
 
 
すると
 
その直後から
 
見えないものを感じるセンサーが
 
オフになったみたいに
 
何も感じられなくなった
 
 
 
 
 
嘘をつかない!をやり始めたのは
 
自分の霊感を認めて
 
それを隠さず、悪とせずに
 
生きていきたいと決めたからだったのに
 
 
 
 
 
自分で自分を悪い方に裁いてしまい
 
見えないものが感じられない
 
霊感が働かない日が続いた
 
 
 
 
 
何日も泣いていたら、
 
夫の孝一郎が
 
「なんで、いつまでも泣いてるの?」
 
と聞いてくる
 
 
 
 
「だって、見えたり聞こえたり
  
  しなくなったら、私じゃなくなるやん」
 
と、答えたと思う
 
 
 
 
 
「見えたり聞こえたりしなくなっても
 
   自分であることは変わらんやろ。」
 
 
 
 
と言われ、更に泣いた私は
 
2週間ほど落ち込みまくった末に
 
諦めた
 
 
 
 
 
もう仕方ない
 
これも自分なんだ
 
今の自分を受け入れるしかない
 
 
 
 
 
まだ気持ちは落ち気味だったけれど
 
日々のこと、目の前のことを
 
やり出したら
 
もとの感覚が戻ってきた
 
 
 
 
 
これもはっきり覚えているけど
 
お花の植え替えをするのに
 
土を触っている時だった
 
 
 
 
 
オレンジ色のダリアが
 
水を欲しいと訴えていて
(水を欲しいと訴えていると感じて)
 
あ、感覚戻ってんや・・・
 
と思ったら嬉しくなり
 
 
 
 
涙が土に落ちて、
 
土の色がそこだけ変わったのを
 
スコップでガシガシ掘って
 
ごまかした記憶がある
 
 
 
 
 
 
そして、あれから2年4カ月
 
また嘘をついてしまった私は
 
また、きっちり何も感じ無くなった
 
 
 
 
プールの中にいるみたいに
 
5感もそれ以上の感覚も曇って
 
2日前から何も感じなくなった
 
 
 
 
 
前回あんなにしんどかったのに
 
もう二度と嘘つかないって思ってたのに
 
なんで?
 
なんで?
 
なんで?
 
 
嘘をついた動機が知りたい
 
 
 
 
私は何が不安やったのか
 
私は何を守ろうとしたのか
 
 
 
 
自分に潜って潜って、
 
疲れて寝て
 
 
 
 
起きたら
 
前回のように夫に聞かれた
 
 
 
 
「その〝嘘〟は、これが嘘ですってのを
 
   誰がジャッジしてるん?」
 
 
 
 
それは、たぶん・・・
 
いや、たぶんじゃなく私
 
 
 
 
「結局は、自分が嘘をついた自分を
  
   許せばいいんじゃないの?」
 
 
 
 
 
嘘をついて感覚が曇るのは
 
自分が自分を、信じられなくなるから
 
 
 
 
言ってることと
 
やってることが
 
違う自分が好きではないから  
 
 
 
 
自分と自分が繋がらなくなって
 
感覚の回路が、ずれる
 
 
 
 
許せば戻る?
 
結局は、これが難しいんだろうな
 
 
 
 
 
 
白黒はっきりしない
 
自分を許すこと
 
 
 
 
 
言ってることと
 
やってることが違う
 
自分を許すこと
 
 
 
 
 
そんな自分を信じて
 
自分と繋がったままでいること
 
 
 
 
 
「自分に嘘をつかない」
 
の次に見えてきたもの
 
 
 
 
今すぐは、まだできない
 
ゆっくり自分に戻ろう
 
 
 
 
今できることは、
 
ありのままの自分の姿を
 
 
 
 
じっと見て
 
アウトプットして
 
晒すことだけだな
 
 
 
Photo by みやけ みき

 

 
 
 
あ、
 
そーだ!
 
あの真っ赤になったiPhone
 
 
修理から返ってきました
 
というか、
 
修理不可能だったらしく
 
新しいiPhoneと交換になりました
 
 
 
 
 
 
で、早速新しいiPhoneに
 
ガラスのフィルムを貼ってもらった
 
けど、
 
その直後に落として
 
早速割れた笑い泣き
 

というところまでが、現状
 
 
 
 
 
明日くらいから
 
動き出そうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 募集中!!

ハワイに行ってご神託をもらおう

龍の宴遠足~ハワイ編~

バリに続く、火と水と再生の旅

詳細こちら

 

キラウエアの神ペレに会いに行きます

参加者全員に御神託がおります

 

 

 

 
 
 
 
 

お申込みはこちら

女性のお申込みは

締め切りました


↓↓↓詳細こちらです♡

「スサノオ男子と愛され女神」 縁結びパーティー&お話会

★料金は自分に投資する金額です

高いからと躊躇しているアナタ

自分を安く見積もりすぎ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

江島 直子の龍宮城〜神様がくれた龍からのメッセージ〜

龍が鳳凰に昇進したため、リニューアル予定です

image

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲスト出演決定!

見ると潜在意識がひらいちゃう!?

覚醒したい方は必見

覚醒体験映画ウル上映会奈良


11月4日(日)なら100年会館大ホール

クロストークに出演させていただきます