香港出張中! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

現在、香港満喫中のパパです!

 

今年は年初に香港までやってきているので、これで今年は2度目の香港となります。

 

ロンドンからの香港なので、正直、本当にきついです。

 

それは

 

暑い、蒸し暑い

 

もう身体中がベタベタして、ロンドンの天気に慣れている身としては辛いです。笑

 

実際のところ、すでに香港にきて何日か経っているのですが、漸く待望のタイ料理を食べました。

 

本当に美味しかったです!

 

ロンドンでまともなタイ料理は厳しく、というか、価格に合った美味しいタイ料理はなかなか食べられないといった方が良いですね。

 

今回は顧問をしている会社での出張なので、ホテルも航空券も食事も会社持ちなので、懐には優しいです。

 

久々の香港、朝から晩まで客先での広東語!

 

そして一部は中国語で話すので、結構、脳みそが痩せました。笑

 

フルで中国語は流石に辛いです。

 

頭から最後まで1時間の中国語でのミーティングははや1年強振りだと思います。

 

言いたいことも上部的な深い話はできないので、苛立たしい。

 

そういう意味では、広東語の方が圧倒的に楽で、久しぶりに喋り倒してみてもやっぱり広東語はまだまだ行ける!と納得しました。笑笑

 

日本から来た同僚(重役さん)もパパが3言語でミーティングをこなしていくのを見て驚いていました。

 

やはり、日本人という視点から見ると、パパのマルチ言語力は初めての人は驚いてくれます。

 

驚くのは最初だけですが、それでもやっぱり嬉しいです。

 

日本に戻るまでにあと何を食べようかな〜