Ealingで飲茶! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

週末、春先に新しく香港人が始めた飲茶屋さんへ行ってきました!

 

場所はEaling Broadway。

 

意外にもあのエリアに本格的な飲茶が楽しめるお店がなく、久々の飲茶が楽しめる場になっています。

 

少し前にはActon側に1店あったけれど、いつしか潰れてしまい、飲茶難民と化した人が多かったと思います。

 

今回、お邪魔したのは

 

Good Fortune Club

 

簡単に、お店の評価ですが

 

可もなく不可もなく。。。

 

点心は満足いく感じでした。

 

ただ、他のお皿はどこか味が薄く、最初にいくつか箸を付けた時に口に出た言葉は

 

「シェフは香港人がやってるのかな?」

 

でした。

 

店員さんはフレンドリーで優しく、何ら問題はなかったのですし、食事の量も問題ありませんでした。

 

問題は、ただただ、味がちょっと薄い。

 

価格もそれなりの価格帯になっているので、あの味であればあの金額を出してまた行くとは言えませんでした。

 

開店当初のコメントを覗くと、さらに評価が悪いものが多いので、かなり改善したと思うので、強いて取り上げてみました。

 

期待値を持って言うと、味付けもその内、きっともっと良くなるでしょう。

 

実は、ここへ行く時にちびすけが臍を曲げてしまいました。

 

彼はポパイでシェークが食べたかったようです。

 

ポパイのシェークが大好きで、パパとお兄ちゃんにもトライして欲しかったみたいです。

 

結局、飲茶中もなかなか機嫌を直してくれず泣いてました。

 

自分のためではなく、パパとお兄ちゃんにトライして欲しかったという言葉を受け、飲茶の後、その足でポパイでシェーク・タイムをして帰宅しました。

 

その頃にはちびすけもご機嫌となり、いつものお喋りモードになってました。笑

 

とっても可愛いのですが、やっぱりまだまだ子供ですね。

 

そうそう飲茶ですが、憩いの場としてちょっと飲茶しよう!って感じで一度、行ってみてください。