ロンドンにいたラストサムライ。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

昨日からロンドンでメディアでかなり取り上げられていた頭のいかれたやつが、ナント、日本刀(っぽい)を持って何人も殺傷したらしい。

 

こんなところで日本刀が取り上げられるのは本当に心外である。

 

13歳だったか14歳の子供まで殺しており、怒り心頭である。

 

東ロンドンのHainaultで起こった事件である。

 

事件当初は逮捕された36歳の男が車で家に突っ込み、そこから狂った犯人が殺傷し始めた様子。

 

警察はテーザー銃(電極銃)で犯人を取り押さえている。

 

ロンドンでもやはり東ロンドンは治安が悪い一帯であることはロンドンの住民なら皆知っている現実。

 

犯行理由はまだ良くわからないけれど、この事件を見て思うのは、やっぱり西側に住んでいて良かった。

 

犠牲となった子供はうちのお兄ちゃんと大差ない年齢。

 

昨年の交通事故ですら親としてもとても辛かったくらいなのに、まさかこんないかれた奴に殺害なんてされたら親としても耐えられない。

 

ロンドンではナイフを使った犯罪が激増しており、正直、エリアを選ばないと怖くて暗闇なんて歩けない。。。

 

ロンドン南部でも頻繁に手に長剣タイプのナイフを持ったやつが地下鉄駅で暴れまくるとか良くニュースになっている。

 

本当に住むエリアや遊ぶエリアはしっかり選ばないといけない。