MarbleArch近くのスペイン料理屋さん | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

用事がありパパは1人MarbleArchの近くにあるDONOSTIAというレストランへ行って来ました。

 

こちらはスペイン料理を出すレストランですが、予約は18時30分に取ってありました。

 

パパはPaddingtonから歩いてお店まで向かっていました。

 

しかしながら、GoogleMapを頼りにポチポチ歩いていたのですが、なぜだか途中からMapの指示がおかしくなり始め、最後は怪しくなりました。。。

 

お店まで15メートルという指示が出た後、なぜか25mとなり、だんだん距離が伸びていきました。

 

予約時間ギリギリが迫る中、ナント250mとか言い始め、最後は350mとかになり、これはやばいと思い、先についているはずのメンバーにMapが怪しいこととちょっと遅れることを告げました。

 

すると

 

右横からパパを呼ぶ声が聞こえてきて振り向くと、パパを迎えに店から出て来てくれてました。

 

そう

 

この残り350mという指示が出たそのタイミングで実はもうパパはお店の前までついていたようです。。。

 

雨も降っていることもあり、時間的にも既に周りは真っ暗で街灯も暗かったので全くお店に気が付きませんでした。

 

Google Mapを見ながら歩いていたのもあったのだと思いますが、夜はホント、なかなか周辺認識が難しいです。笑

 

一緒に食事したメンバーらは実はこの日、ロンドン到着でした。

 

丁度、15時過ぎについたようで、正直、夜はもう時差ボケで目がほとんど開いていない状態。

 

時差ボケのないパパだけ妙に元気でした。笑笑

 

色々食べましたが、イベリコ豚のステーキというメニューが1番、印象深かったです。

 

あれは豚ではなく、牛なんじゃないかってくらい豚肉ではありませんでした。

 

それもメチャクチャ美味しかった!!!

 

もう一つ、こちらのお店で1印象深かったのは平日の夜にも関わらずお店はお客さんでいっぱい!

 

お客は日本人や中国人などアジア系の人がとても多く、それも駐在の方が多い気がしました。

 

きっと、駐在の間で結構ここをよく使われているんではないでしょうか。

 

彼らもスケジュールがいっぱい詰まっているのもあって体力回復と温存を意識して21時過ぎには切り上げました。

 

パパも久々のあのエリアでの食事となったので、帰りもPaddingtonまで歩いて戻りました。

 

やっぱり、ロンドンって良いですね!😀