2度目の閉店って。。。 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

日本に帰国中のパパですが、ロンドンに戻る時期が少しずつ近くなって来ています。

 

先日も近くのスパに行って身体を火照って返ってきました。

 

日本のスパってお食事も凄くて、パパは「チキンのピリ辛炒め定食」ってのを食べましたが、これがたったの1000円(5ポンドちょっと)でした。

 

 

同じものをもしロンドンで食べたら15ポンド以上すると思います。

 

日本のコスパって本当に凄いです!

 

実は、家の近くに大好きなラーメン屋があります。

 

徒歩でも行ける距離なのですが、7、8年前に一度店を閉めていて、再開したらラーメン屋ではなく、海鮮に走ったり、韓国風料理店になったりし、最後は結局ラーメン屋に戻ったっていう感じのお店でした。

 

パパはここではラーメンか唐揚げ定食をいつも食べてました。

 

ここの唐揚げ絶品で、唐揚げ専門店よりぜんぜん美味しいのです。

 

しかし

 

久々に行ってみると、1月末で閉業すると記載がありました。😢

 

そう、2度目の閉店です。。。

 

いつも食べる豚骨ラーメンは少し前からねあげされていましたが、それでも980円で、唐揚げ定食も同じ値段でした。

 

 

ラーメンは替え玉も100円でとてもお安く、大のお気に入り店でした。

 

それが今月末にも閉店なんて・・・・

 

材料費高騰と客も固定客中心なので、経営が厳しかったかもしれません。

 

ロンドンでラーメンを5ポンドでなんて絶対に有り得ないので、改めて日本のレストランのコスパの高さには驚愕しかありません。

 

月末まで残り1週間ありますので、機会を見てもう一度、ラーメンを食べに行こうと考えています。