ジョージアンクラブの春藤祐志氏の仕掛けたレストラン「OREXIS」。
話題のレストランでしたが、お誘い頂いて、はじめて行って参りました。
(オレキスはギリシャ語で「欲求」や「食欲」を意味しています)

コンセプトは、「上質なライフスタイルを実現しながら
遊び心も忘れない、本物の大人のための秘密基地」
インテリアは、シックで華美な装飾はなく、落ち着いた空間。
基本色は濃紺~黒。照明はかなり落とされており、間接照明と
テーブル上のキャンドルが、スポットライトのような役割を果たしていました。
テーブル間隔はゆったりしていますが、昨日は対面の席だったことが、少し残念。
やはり、90度くらいの角度の方がリラックスしてお話したり、お食事が出来るな・・と実感。
(その割には、楽しくお話ししていましたが・・)
ベンチシートにはクッションがいくつも配置。女性に好まれる席でしょう。半個室もありました。
ワインは、おまかせだったので、リストは見ていないのですが、
頂いたボルドーのワインも美味しく、
良いセレクトだなぁ~、と感じました。

料理長は、山本聖司氏。
銀座の「レカン」や「ザ・ジョージアンクラブ」で研鑽を積んだシェフです。
クラシカルな部分と冒険。その両方をおさえている感じがして、好印象でした。

リゾットにフォアグラのポワレがのせられているお料理と
オマール海老のロティ ブーダン入り赤ワインソースとノワゼット風味のジャガイモのピュレは
とっても好きなお味。盛り付けにはアートを感じました。器も素敵でしたよ
デザートは、ジェラート、いちじく、チョコレートなど。
ハーブティーも、好きなブレンドでオーダーできました。
雰囲気も良く、また伺いたいレストランですキラキラ
Image057.jpg
家港区白金2-3-2 カームコート白金高輪 1F
TEL03-5918-8311