私は時間があれば本屋に行く。

本屋に行くと、立ち読みをしている人が多い。

漫画はもちろんこと、週刊誌をよく立ち読みをしている人が多い。

確かに、買わずに立ち読みをすると、効率的だし、お金もかからない。

でも、これって本屋さんに悪いと思わないのだろうか?

私は立ち読みはおかしいと思っている。

基本的にタダで立ち読みをする人って、本当は得したようで損をしているのを分かっていない。

 

本当の情報はタダではないのだ。

タダで得られる情報なんてしれているのだ。

お金を払って、相談し、相談を受けた方は、きちんと色んな本当の情報(その人に適切な情報)を

提供している。

 

タダで情報を取ろうとしている人は、中途半端な情報を得て、それで満足しているのだ。

結局、損をしているのかもしれない。

 

ネットで色んな情報を取れる時代になった。

でも、本当の情報はタダでは入らないのを感じたことは多々いらっしゃると思う。

本当の情報は、正当な対価を払って、得るものだということを分かってもらいたい。