以前のブログで少しふれましたが古い古民家を現代風にし、大型犬、超大型犬、小動物、ネコが一緒に泊まれる用にリノベをしようと只今準備しています。

そもそも何故やろうとおもったのかと言うと


【始めようと思ったきっかけ】

☆先祖代々150年ほどの古民家を受け継ぎ、古き良きものは残しつつ現代に合った新しい物を作り提供し、日頃の窮屈な環境から少しでも解放しするお手伝いが出来たらと思いた立ち上がりました。


☆世の中のお店、宿が小型には優しいが大型犬には優しくない!といつも思っていた。


☆大型犬に特化したお店(宿)があってもいいじゃないか!


☆大型犬は正面玄関ではなく裏から入ってと言われた事があり不服だった。

なぜなら

・以外に大型犬はうるさくない。

・体格にくらべ穏やか

・内弁慶が多いので家では破壊王だけど外ではビックリするほど静かな事が多い。             など


☆何より私が中型犬、大型犬が好きすぎる!

   色んな子に会いたい!!

もちろん小型犬も大好きですよ!

    吠えられがちだけどw


☆大型犬1匹ならオッケーと書いてある所が多い

    ウチ3匹いるんですけど~


☆留守中に祖母に頼むものの、ネコもカメも家に残しておくと大丈夫か心配だったので連れて行ける環境を作りたいと思った。


☆長年ホテル、旅館業に務めていてお客様が手取り足取りのおもてなしを少しウザそうに感じている事が多々あったので直接的なおもてなしではなく、あったら嬉しいおもてなしをしたいと思った。


☆ペットホテルに働いていて私ならこうするのに、、、とか思う所が多々あり働きながら決意した。


賛否両論あるとは思いますが個人的意見なのであしからずm(_ _)m


てな、感じで今に至ります。   では、また~👋