九州ボルダリング遠征! | エスカラード クライミングジム スタッフのブログ

エスカラード クライミングジム スタッフのブログ

新宿のクライミングジムです。
ネタ記事からお得情報記事まで・・・、ガンガン配信中ですっ!

ジムのホームページはこちら↓↓↓
http://www.escalade-climbing.com

どうも、スタッフのジャパです!

先週の金曜日から昨日までお休みをいただき九州にボルダリング遠征にいってまいりました
日程を簡単に説明します。

1日目: 熊本に着いてすぐ熊本市内のジムへ
2日目: 朝から宮崎県日ノ影で外岩、夕方からジム
3日目: 朝から日ノ影、夕方からジム

とまぁ、登りまくりでした

日ノ影には広い範囲にわたってかっこいい迫力のある岩がゴロゴロしていて、水も透き通っておりまるで天国でしたよ!写真いっぱいとったんでみたい方は声かけてください!

今回の遠征で気付いたことがあります。
まず、ランディングの悪さからくる恐怖を克服しなければならない。落ちるという怖さから腰が引けてうまく力がだせない課題がたくさんありました。スポッターを信じて100%力をだせるようにしなければ
もう一つは根本的な問題なのですが、パッドをもっと持っていけばよかったです。正直あと10枚は欲しかったかな…

また近いうちにリベンジにいくつもりです!まずはその前に御嶽で蟹を登らねば!!!



エスカラードクライミングジムのHPはコッチでーす!
http://www.escalade-climbing.com
 クライミング用品オンラインショップのエスカラードダイレクトのHPはコッチでーす!
http://www.escalade-direct.com
 Twitter フォローお願いします!


Facebookはこちらから~