我慢と諦めのミルフィーユ | カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

\ストップ!男性化/
我慢ばかりの人生から本当の自分を生きる人生へ️
自分の心の在り方を変えるだけで人生好転!
究極の癒しは、自分を知り心の奥にある本当の思いに気付くこと

本日もブログにご訪問いただき

ありがとうございます✨


セラピスト/カウンセラー KAORIです



幼少期からの我慢癖


こうして過去を振り返ってみると

我慢の歴史は長く

かなり根深く私の中にあることがわかります。



このことに気づけたの、実は最近で

潜在意識を掘って掘って

深掘りして

ようやくたどり着きました。



でもこれで終わりではなく

まだまだ知らない自分がいます。



抑え込んできた感情や

その時に感じた体感は

ミルフィーユのように何層にもなってて

ときには痛みも伴いながら

少しずつ剥がす作業が必要。



痛みを伴うぐらいなら

やらなくてもいいのでは?

やりたくない人もいますよね


もちろん

無理やり、痛い思いをしてまで

やる必要はどこにもありません


では、なぜ私が

こんな恥ずかしい、誰も知りたくない

過去の話しをしているのか??



CAMESマスターカウンセラーになってから

なってから、、、

というよりも


CAMESを学ぶ時間のほとんどが

自分の潜在意識に触れる時間となり

私の奥底にある本当の気持ち


ここにアクセスする度に

チクチク、ざわざわ、ぎゅっ

なんとも言えない気持ちになるんです


潜在意識下にある

私の本当の気持ち


色が表す私の潜在意識

カウンセリングをする度に

私の心の奥底が顕在化されるので


もう向き合わざるを得ない


そのためにCAMESに導かれたのかも

そんな風にも思えます。


以前から NLP(脳の取扱説明書)

でも潜在意識については学んでいたので

頭では理解していますが

(頭でわかってる)

というのは顕在意識の領域でしかなく

自分の中で

体感、腹落ちした感覚までは

まだ掴めていなかったので

もっともっとじっくり

自分の潜在意識と向き合う!

色が表す潜在意識を深掘りする!

そう覚悟を決め、今に至ります。


あともうひとつ

これだけ潜在意識について学び

深掘りしてきて

潜在意識の仕組みや使い方は

なんとなくわかっているし

使えるようになっているのに


(現実が変わらない)という現実


この世界は自分が創造主で

私が思ってることが現実化している


とするならば

今、目の前に広がる現実世界は

私が望んでる世界

ということになりますよね?




我慢、我慢、我慢、諦め、諦め、諦め

この世界が??

私が望んでる世界??


いやいや、いやいや

ぜんぜん望んでないー😭😭


ということは

まだ私の知らない

否定、思い込み、ブロックが

潜在意識下にあるということなんです





伝わります??

 




私の場合、幼少期から我慢してきたので

我慢 諦めが、どれだけ分厚い

ミルフィーユになってるんでしょう…


まだまだ深掘りの旅は続きます。


つづく