万引き事件⑤ | ドラッグストアの困った人たち

ドラッグストアの困った人たち

某ドラッグストアの元店長が書く、店舗内外でのトンデモ事件の数々。
辞めた今だからこそ書ける半暴露的なノンフィクションをお楽しみ下さい。

ようやく事務室に移動することに同意した女性。

彼女を連れて店の奥へと進んでいきます。

 

事務室には女性、ワタクシ、そして川下さんの3人がまず入ります。

ですがここでもう一人必要な事を思い出します。

 

ワタクシも川下さんも男性。

男性が二人で女性一人を密室に入れるなんて、後からセクハラで訴えられる可能性が出てきます。

なので必ず女性従業員にも同席してもらわなければなりません。

 

そこでパートの桃山さんを呼び、立ち会ってもらいます。

最初は「嫌や嫌や、そんなん怖いし絶対嫌や!」と言っていた桃山さん。

全て終わってから気づいた事ですが、“取り調べ”の最後の方はかなり前のめりで見ておられました。

最初に言ってたあの怖さはどこに行ったんでしょうね?

 

あと、こういう時に絶対に必要な店長がこの場に居ません

ていうか、店の外で女性に声を掛けた時には横にいたはずです。

いつの間に消えとんねん?

 

店長を呼び出して事務所まで来てもらいますが、

「うわ・・・オレそんなん一番苦手やわ」

「深瀬やっといてー」

 

こんなセリフを残して売場に去って行ってしまいました。

 

「おいおいマジか、このオッサン?」

この時だけはこの人の管理者としての能力を本気で疑いました

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ
にほんブログ村

 

↑↑よろしければポチっと押して下さい↑↑