めばちこ出来たので・・・ | 黒パグきなこ日記

めばちこ出来たので・・・

こんばんは~!今日はピーカンではありませんでしたが程よい天気な札幌でした。


先週より、きなこの右目下におできができました。様子を見ていましたが昨日もかわらない状況だったんで


動物病院へ行きました。



黒パグきなこ日記-SN3D16750001.jpg


右目の下にぷっくりと・・・。


今回は最近できたアニコムが利用できる動物病院へ行きました。今までの病院の先生も良かったのですが、


やはり距離を考えると・・・。特に冬は車がない私には気軽にいける距離ではありません・・・。


今回の診察前にきなこの体チェックを先生が丁寧にしてくれます。


お腹をチェックした際は「おしっこたまってますね♪」と・・・・ヽ(*'0'*)ツ


そんなこともわかるんですね~。はい、病院を出たら早速大量のおしっこをしました(笑)


家に帰って先生がやっていたようにチェックしましたが、わかりませんでした・・・。


歯のチェックから耳のチェックまで~。一応OKをもらいました~(≧▽≦)


さて、右目ですが特に傷があるわけでもなく恐らく「めばちこ」※ものもらい?かとのことでした。


今回薬は眼軟膏という私にとっては初めてのパターンの薬です。目薬もあるようですが一日に何回も点眼が


必要なので、持続性の高い眼軟膏を使うことになりました。



黒パグきなこ日記-SN3D1676.jpg

付け方ですが、2パターンあります。


①少し薬を手にとり、瞼内側に塗り込む


②軟膏を直接目に塗る※動物病院の先生はこのパターンが多いとのこと


手本を見せてもらいましたが、①は無難な感じ。そして②はかなり大胆でした。眼球に軟膏が塊でくっつきます。


それを、目を瞬きさせるようにのばします(笑)


私はチャレンジャーなんで、②でトライしました。目薬になれていたのか?特に問題なく塗ることができました。


早く治るといいな~。


ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑ポッチとお願いします。


にほんブログ村

↑↑↑ケータイの方はこちらからポッチとお願いします。


人気ブログランキングへ