会社の近くの幸楽苑に入った。
何年かぶりに来たら、
タッチパネルで注文するシステムに
変わっていた。

タッチパネルを操作して注文するも
ちゃんと通っているのか
ちと不安になっていたところで
ロボットが持ってきた。

自分で取って
取り終わったら
ロボットのおでこに触れると
ありがとうございましたとか
なんとか言って去って行く。

「私の可愛い写真を
SNSでアップしてね〜❤️」と
ロボットがホザいた。

『知らねーよ。バーカ。』
……などと思いつつ
アップしちまったじゃねえか。(笑)

人が注文を取りに来ないのって
なんか味気ないね。

ラーメンと餃子とミニカレーのセット
980円………。

次に来るのは10年後かな。(笑)


その時は、

完全無人で

厨房もロボットか?