こんばんはニコニコ



ちょっと過ぎてしまいましたが、先日1歳6ヶ月になりましたラブ拍手



ここまで大きな病気をする事なく元気に育ってくれてありがとうお願い



チューリップ成長記録チューリップ

宝石赤お昼寝や夜の寝かしつけがスムーズにお月様
ちょっと前までは寝るのが嫌で寝室に行くとイヤイヤイヤーと泣きながら脱走。寝かしつけが本当に苦痛でしたが突然自分からネンネと言って寝室に行き寝るように星

宝石赤20時〜20時半就寝、6時〜6時半起床

宝石赤昼寝は体力が付いてきたのか1日家に居ると30分くらいで起きる。公園などで遊んだ時は2時間〜3時間寝るzzz

宝石赤スプーン食べは1人ではまだほとんど出来ない。スプーンにご飯を乗せてあげればそれを1人で口に運ぶのはできるようにOK手掴み食べもするけど前よりスプーンを使う回数が増えた!

宝石赤ママとパパのやる事を真似する

宝石赤なんでも自分でやりたがる

宝石赤エスカレーターが好き
見つけると猛ダッシュ💨普段手を繋いで歩くのは嫌がるけどエスカレーターだけは自分から繋ごうとします笑い泣きだんだん乗り降りのタイミングがつかめるようになりました拍手

宝石赤プレイヤイヤ期…激しさを増してますゲロー
1度スイッチが入ると手がつけられないのでしばらく放置アセアセ抱っこしても仰け反り何をしてもダメなので落ち着くのをそっと見守りますアセアセ
私の言うことなんて耳に入ってないタラー
ひどい時は1時間以上泣き続けて疲れて寝落ち滝汗
だいたいは10分以内に落ち着つきます。

宝石赤靴下と靴が自分で脱げるようになる
履くのはまだ出来ないので脱ぐの限定。毎回うまく脱げるのではなく出来ない時もある。

宝石赤赤、青、黄色、オレンジ色を覚えた

宝石赤絵本をあまり見なくなった
以前は絵本を持ってきて私の膝の上に乗り読んで〜って感じだったのに、最近はシール貼りやベビーブックに夢中で絵本を手に取ることがあまりない。

宝石赤アンパンマンが大好きすぎるラブ
毎日アンパンアンパンと叫んでます

宝石赤ちらほら二語文らしき言葉が出るように!

宝石赤歯磨きに慣れたと思ったら、また嫌がるようにドクロ


ざっと思いつくのはこんな感じです!

今週はいつもお世話になっている小児科で1歳半健診があるので久しぶりに身長や体重を測ってもらえるので成長が楽しみですピンクハート

予防注射だと思って泣かれるのが怖いですがニヤニヤ

また別日に保健センターで歯科健診があるので歯磨きの事なども聞いて来ようと思います歯
虫歯ないと良いけど滝汗