こんにちはニコニコ



一昨日で1歳5ヶ月になりましたおねがい拍手



最近の娘は…よく喋って、よく走って、よく転んで、よく怒って泣いて、よく笑って、と毎日忙しそうです笑い泣き

とにかく元気!
これが1番ですよね照れ



久しぶりの成長記録チューリップ

・体重10.5キロ 
身長はしばらく測ってないので不明です

・服のサイズ80〜90
トップスは90だと少し大きめで着れるけど、下は90だとウエストがぶかぶかで丈も長めデニム

・靴のサイズ13.5

・常に小走り
その為よく転んでます滝汗

・お昼寝は1日1回2〜3時間寝る

・階段は手すりにつかまって登り降りする

・食事は好き嫌いがハッキリして嫌いな物は絶対食べないしポイッと放り投げるアセアセ
好き右矢印フルーツ、ハンバーグ、鶏そぼろ、豆腐、トマト、ブロッコリー、コーン、人参、麺類
嫌い右矢印卵、チーズ、魚
緑野菜のほうれん草や小松菜などは味噌汁にすれば食べるけど、お浸しや炒め物だと食べない。
卵嫌いは地味に困るうずまきオムライス、卵焼き、スープ、チャーハン等色々試したけど全部ダメでしたタラー

・スプーンやフォークで食べたがるけど上手く食べられずイライラして怒ることもナイフとフォーク
まだまだ手掴み食べ中心です。

・自分で服を着ようとする
まだ全然うまく出来なくていつも頭に乗っけてるだけチュー

・歯は上下8本ずつの計16本歯

・歯磨きはだいぶ嫌がらなくなった
いつも私が歌を歌いながら磨いてますルンルン

・よく喋る
書ききれないくらいたくさんの言葉を覚えて毎日喋ってます。

・思い通りにならないと泣いて怒るイラッ
日に日に自我が強くなってますあせる
先日道路の真ん中に寝転んでイヤイヤされましたチーン先行き不安しょんぼり

・アリ、ちょうちょ、ハト、犬など生き物に興味津々で追いかける

・ボールを投げたり蹴ったりするサッカー


と、こんな感じで元気に成長してくれてますニコニコ



成長に伴い新たな悩みも出てくるし大変な事もあるけど、娘の笑顔の為これからも頑張ろ〜ぶちゅー