こんばんは星



先日元気に生後11ヶ月を迎えることができましたラブラブあれから熱が上がることもなく鼻水も3日ほどで止まりました流れ星



ついに0歳ラストの1ヶ月おねがい!!!!!!

本当に早い!←いつも言ってる




最近の娘は

ピンクハート歩けるようになる!!
ついに歩きましたお願いどこにも捕まらずに立てるようになってから1週間ほどで突然歩き出しました拍手今日現在10歩ほど歩きますニコニコ


ピンクハート朝寝を15分くらいしかしなくなり、その代わり昼寝を2時間近くするようになるzzz

ピンクハート嫌な時は首を左右に振ってイヤイヤの合図をする

ピンクハート離乳食の時はキョロキョロ見渡して食べたい物に手を伸ばす。
違うものをあげようとすると口を開けずにイヤイヤのポーズ笑い泣き

ピンクハート掴み食べ上達
前までは口いっぱいに頬張ってオエッとなってましたが、一口サイズに噛み切って食べれるように

ピンクハート後追いがさらに激しくなるもやもや

ピンクハート「マンマ」「パパ」と言えるようになる
なぜか私にもパパと言うので、ママとパパの意味はまだ分かってなさそう


と10ヶ月からの変化はこんな感じです星


1番の成長はやっぱり歩けるようになった事!
私の方に向かって頑張って歩いてきてくれるので可愛くて仕方ないですちゅーハートハートハート

もう少しでハイハイしてる姿も見れなくなっちゃうのかなぁなんて考えると少し寂しいですがショボーン
今のうちに目に焼き付けておきます!




来月は1歳の誕生日お願い
思い出に残る楽しい誕生日になるように色々考えたいと思いますラブラブ
早くしないとあっという間に誕生日が来ちゃうびっくりアセアセ




今日はファーストシューズを買いに行ってきたのでその事についてはまた別で書きたいと思いますスニーカー