正しいストレッチ講座(2018.10.21)ヴェルソサロンにて開催いたしました。

満員御礼でございました!

気持ちの良い晴天の日曜日の午後、ゆったりとした雰囲気で和気藹々楽しくストレッチできました音譜

久美先生の面白い例えを使っての説明がわかりやすい!

解剖学の観点からカラダの構造を教えてくださるので「ホホ~!そうか~!!」と納得。

私達のカラダは、毎日ケアしないと生きていけません。

食事、睡眠、そして動く。

大変なことをする必要はなく、自分のカラダのことをよく見て、カラダの声を聞く。

こんなシンプルなことが本当に必要でありながらも、忘れがちなのだと気が付いた講座でした。

この日は、「足の裏しっかり地に着いていますか?指1本1本を意識して立ってみましょう。」ということで、

①足の指のストレッチ

②足の甲のストレッチ

③足首のストレッチ

を丁寧にご指導いただきました。

足だけでカラダ中がポッカポカに温まり、全員ビックリ!

みなさま積極的に普段疑問に思っていることを質問していらっしゃいましたね~爆  笑ラブラブ

既にストレッチ効果を実感されている方から「腰の調子がいいの。腰痛がなくなってきた。」とご報告をいただきました。

教わったことを毎日お続けになっているそうですよラブラブ

 

《当日参加者の皆様からのご感想》

Y様 ヨガやストレッチはジムで習っていたけれど、今日のレッスンは目から鱗でした。今までやっていたのはなんだったのでしょう。今日教わったことをこれからも続けていきたいと思います。ありがとうございました。

 

I様 生きていく上で一番基本的なことを学べてとてもありがたかったです。浮足がちで、どのように改善したらよいのかわからなかったので、今日教えていただいたことを実践して、上手に歩けるようになりたいです。

 

U様 はじめての事でしたが大変よかったです。

 

H様 自分の身体に向き合い、優しく扱ってあげることが大事ですね。毎日頑張ってくれている自分の身体に感謝。

 

N様 動かしたのは足だけだったのに身体がポカポカしてきました。一つ一つの動きをていねいに教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。次回があれば又ぜひ参加させていただきたいです。

 

 

第2弾正しいストレッチ講座もお楽しみに~♪

 

浦和で24年大人の女性の為のエステ ヴェルソ

 

電話 048-824-7224

メール info@verseau.co.jp