豊中市蛍池の美容室 es

美容ネタから、普段のくだらない事まで☆

〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町3-5-3 1F
06-6850-2730
http://www.es2730.com


テーマ:

こんばんはニコニコ

 

10月の南の島①の続きです音譜

 

沖縄2日目は

 

ココからスタートビックリマーク

 

 

美ら海水族館アップ

 

数年前、友人たちと

 

沖縄旅行へ行ったとき

 

先生だけが

 

『 美ら海水族館へ行きたい 』

 

と熱望しておりました。

 

そんな先生に友人は

 

『 時間がもったいない 』 

 

の一点張り。

 

一度行った事がある私は

 

『 海遊館でも行けば? 』

 

何とも可哀想な先生。

 

しかし、このたび念願の

 

美ら海水族館へ連れてってやりましたお願い

 

はしゃぐ先生。

 

写真撮ってあげるね。

 

 

⦅ 急にそのポーズなんやねん⦆ 

 

先生のポージングに疑問を持ちつつ

 

無視して先へ進もうとすると

 

『 このポーズ流行るな 』

 

先生が言います。

 

『 何のポーズやったん? 』

 

私が問うと

 

『 後ろのジンベイザメとオソロイやで 』

 

真顔

 

ちなみに先生が着ているこのTシャツは

 

1日目に国際通りでゲットした1枚です。

 

美ら海水族館到着後

 

初めに向かったのは

 

 

イルカショー

 

 

ねぇ、君クジラだよね

 

海洋博士でもある足立博士によると

 

イルカとクジラの見分け方は

 

大きさらしいです。

 

イルカショーの後は

 

ウミガメを見たり

 

マナティを見たり。

 

マナティってずっと食べてるらしいです。

 

『 親近感わくな 』

 

博士が言います。

 

でもマナティが食べているものは

 

 

レタスです。

 

博士が食べているのは柿の種わさび味です。

 

ここが大きく違いますね。

 

そしてやっとメインの水族館へ。

 

よく耳にする美ら海水族館ですが

 

ここは

 

 

国営の海洋博公園という

 

とても広い敷地の中に

 

水族館があるのです。

 

 

そして何故か

 

イルカショー、ウミガメ、マナティは

 

無料で見れるのですおねがい

 

なんと太っ腹!

 

 

 

太っ腹 ≒ 太い腹

 

 

 

 

博士は楽しく過ごしておられました。

 

ランチは私の調べた

 

ソーキそば屋さんへラブ

 

 

うん。

 

私達の旅ではよく見る光景だよね。

 

気をとりなおして別のお店へ。

 

そして午後からは古宇利島へおねがい

 

 

 

 

嵐がJALのCMで訪れた事により

 

有名になった

 

《 ハートロック 》 

 

 

ここに到着後すぐ

 

人々を悩ます出来事があります。

 

それは、

 

300円の駐車場か

 

100円の駐車場か。

 

300円の駐車場は

 

嵐がここに来たよアピールがすごかったので

 

100円の方にしました。

 

100円の駐車場は

 

小学生が夏休みの宿題で貯金箱作りましたよ

 

みたいなクオリティの

 

箱がポツンと置いてあり

 

無人でした。

 

試される足立。

 

ハートロックの景色が良かったら払おう。

 

お賽銭箱を横目に進むと

 

 

 

わかりにくいですが

 

舗装されていなく

 

かなりの急斜面で、もはや崖でした。

 

怖かったので観光も2,3分にすませ

 

帰ろうと後ろを振り返ると

 

 

つっこみどころがいくつかありますが

 

 

なんと300円の駐車場は

 

かすかに階段のようなものが見えます。

 

ずるして左の道から帰ろうかと

 

思いましたが

 

《 無断侵入禁止 》

 

と大げさに書かれた看板があり、諦めました。

 

なんか悔しかったので

 

賽銭箱に300円支払いました。

 

 

 

こうして古宇利島を後に

 

 

虹が綺麗でしたラブ

 

そしてホテルへおねがい

 

この旅、1番のメインと言っても良いほど

 

期待していたホテルお願い

 

 

うん、いい感じです音譜

 

 

 

 

 

のんびりサンセットを見て

 

 

2日目も無事終了です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋博士がいるお店はコチラ

↓↓↓

es (豊中市 蛍池)

 

LINEでのご予約ご質問はこちら

↓↓↓

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

es(美容室)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。