豊中市蛍池の美容室 es

美容ネタから、普段のくだらない事まで☆

〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町3-5-3 1F
06-6850-2730
http://www.es2730.com


テーマ:

お久ぶりです。

 

先日、田辺の誕生日のお祝いにと温泉へ行ってきました。

 

普通にプレゼントをあげるより自分も楽しんじゃおうって

 

魂胆が見え隠れする温泉旅行です。

 

今回のテーマは

 

「ちょっと背伸びしたお部屋に泊まろうin湯村温泉」

  ~~インスタ蠅にはならないぞ~~

 

 

フォトジェニック、インスタ映え、それらをディスった

 

「インスタ蠅」

 

最近フェイスブックもインスタも開かない足立にとっては

 

正直どうでもよい話です。

 

ただSNSに写真をあげる為にどこかへ行く、何かを買うというような

 

本末転倒な旅行にはしないぞと意気込んで行って参りました。

 

 

 

まずは湯村へ行く前に篠山へ寄り道。

 

田辺がナビをセットした場所はここ

 

元保育園を改装したカフェです。

 

いきなりテーマが崩れつつあるのを感じながら中へ

 

 

お隣の小学校は今も現役です

 

満席のカフェの待ち時間の間に

 

他の教室に併設されているアトリエへ

 

こんな感じの木で作られた物が沢山ありました。

 

少しウキウキしちゃいました。

 

 

テーマを忘れない僕は、皆がオシャレに写真を撮ろうとする

 

ロッキンチェアーに座り、「椅子とは本来こう使うのだ」の表情です。

 

頑なです。

 

 

 

30分程待った後カフェへ。

 

 

このキッシュは絶対にコゲていないと必死に自分に言い聞かせて

 

写真を撮る田辺を憐みの目で見つめながら僕はグラタンを食べていました。

 

 

 

その後、コーヒーを飲みに別のカフェへ。

 

普段はカフェではなく、えんじ色の椅子の喫茶店派の足立ですが

 

当日は誕生日の田辺の希望を優先する事に。

 

「もう缶コーヒーでいいやん」の言葉を押し殺しながら

 

車で15分。徒歩5分。到着。

 

「良きかな~」

 

「篠山良きかな~」

 

すっかりオシャレカフェの虜です。

 

途中で千原せいじさんにも遭遇したので

 

たまには田辺の希望を聞いてみるのも良いものです。

 

 

 

 

篠山を満喫した後、湯村温泉へ

 

今回は奮発して「露天風呂付客室」のカテゴリーで

 

お宿を検索しました。

ロビーから良い感じです。

 

アメニティーも充実してます。

 

 

いざ、客室のお風呂へ。

 

え。。。。

 

ホームページではこうです。

 

写真の恐ろしさですね。

 

間接照明もない。。。

 

せめて檜にして欲しかった。。。

 

モルタルって。。。。

 

そもそも露天でもない。。。。

 

 

 

 

とはいえ、お部屋は良い感じです。

 

 

とりあえず、山ピーを見てみます。

 

が、すぐに見飽きたので周辺散策に出かけます。

 

 

 

 

湯村のフォトジェニックです。

 

 

月曜だからなのか見る所は5分程で十分でした。

 

旅行前にお客様に湯村温泉の話をしても

 

「どこそれ?」の返答が9割だったのに納得いきました。

 

残りの1割は「夢千代」のとこやね、と。

 

温泉街全体で夢千代推しです。

 

夢千代を勉強してから行くべき場所なのでしょう。

 

 

 

お宿に帰り温泉に入り夕食へ

 

但馬牛とカニの贅沢コースです。

 

カニは時期的に確実に冷凍ですが美味です。

 

 

カニに必死に食らいついています。

 

 

食べながらも、その視線の先には

 

 

食べ放題の食材を狙っています。

 

ふくよかになった足立はこうして出来上がりました。

 

 

 

おまけに飲み放題です。

 

 

食材並べとくから焼くなり煮るなり好きにしてねって

 

この潔いスタンス嫌いじゃないです。

 

むしろ大好きです。

 

 

 

 

部屋に戻り、奮発部屋を堪能しようと思っていたのですが

 

10時には眠りについていました。

 

 

 

 

 

2日目は大阪から逆方向の

 

鳥取県浦富海岸へ

 

沖縄の海しか認めない病の足立も満足の綺麗さでした。

すごくアピールしてくるので

 

台にのせて撮ってみると

 

。。。あんまりやん。

 

 

 

日本海らしい荒々しさと

 

それとは逆に透明度の高い海に癒されて

 

今回の旅は幕を閉じました。

 

 

行く先々でインスタ女子と言われる方達もチラホラ

 

見かけましたが皆さん、それはそれで楽しそうでしたし

 

SNSを嫌いな人達も「インスタ蠅」などと言わず

 

皆それぞれの精神で楽にいきましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ蠅のいるお店はこちら

↓↓↓

es (豊中市 蛍池)

 

 

LINEでのご予約ご質問

↓↓↓

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

es(美容室)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。