豊中市蛍池の美容室 es

美容ネタから、普段のくだらない事まで☆

〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町3-5-3 1F
06-6850-2730
http://www.es2730.com


テーマ:

こんばんはおねがい

 

お久しぶりのたなべですキラキラ

 

先週の21日水曜日は

 

臨時休業をいただき

 

ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

 

久々に3連休いただきまして

 

北海道へ行ってきましたお願いルンルン

 

私は2回目、先生は初めての

 

北海道!

 

北海道といえば、札幌、小樽、函館が

 

人気の観光地ですが

 

街に興味がない先生なので

 

今回の旅のテーマは

 

『 大自然を感じる 』

 

です。

 

2泊3日の旅は

 

初日からハードスケジュールです。

 

関西空港、朝7時5分出発。

 

わくわく病のたなべは

 

起床時間、3時30分照れ

 

朝9時過ぎには新千歳空港に到着しましたキラキラ

 

初日に向かうは

 

富良野のラベンダー畑!!

 

ちなみに今回の旅のプランは全て私が

 

考えましたおねがいチョキ

 

広大な北海道の土地を旅するに

 

欠かせないアイテムが

 

グーグルマップです拍手

 

この地図を使い目的地までの

 

到着予想時間

 

滞在時間など

 

全て事前に決めましたチュー

 

ナビ付きレンタカーだったので

 

何の疑いもなく

 

ナビに従って向かうと

 

高速道路があるにもかかわらず

 

山道を走らされるはめにガーン

 

しかし、こんな出会いもお願い

 

 

30年前に廃線になった

 

駅をみつけましたキラキラ

 

こんな予期せぬ出会いも旅の

 

醍醐味ですねハート

 

 

 

映画のような世界が広がっていました爆  笑

 

予定時刻より1時間押しで

 

無事にラベンダー畑到着ラブ

 

カレーを食べたりハート

 

 

写真の紫色の飲み物は

 

ラベンダーカルピスです。

 

後味が何とも

 

芳香剤を飲んでいるようでした。

 

メインのラベンダー畑は

 

 

いや、知ってたんですよ。

 

ラベンダーの全盛期は

 

7月中旬以降なのです。

 

それでも

 

咲いてる種類のラベンダーで

 

それっぽく見せようと

 

写真を頑張っていたところ

 

 

『 それ、ラベンダーちゃうで

 

イネ科の植物やで 』

 

先生が水を差します。

 

理想

 

 

現実

 

 

知ってたもん、ラベンダーはまだだって。

 

 

 

気をとりなおして

 

となりのメロンハウスへソフトクリーム

 

 

 

メロン好きの先生も大満足でした拍手

 

お腹も満たされ、次の目的地は

 

先生が一番楽しみにしていた

 

《 青い池 》 へ

 

 

とても綺麗でしたキラキラ

 

この池は偶然できた人造池みたいです。

 

詳しく知りたい方はウィキペディアへ。

 

この後は

 

美瑛へ向かい

 

ザ・ 北海道な景色を堪能し

 

 

 

 

ホテルへウインク

 

1日目にお世話になったのが憧れの

 

星野リゾート IN トマム ですラブ

 

こちらでの1番の目的は

 

なんといっても雲海テラスお願い

 

雲海発生時刻は早朝のため

 

早々に就寝しましたぐぅぐぅ

 

2日目朝4時起床。

 

窓の外をみると

 

 

ボチボチ雲海が広がっておりますお願い

 

『 もぅ、これでいいんじゃないの?』

 

先生の暴言は無視して

 

雲海テラスへ向かいますルンルン

 

雲海テラスまでは

 

シャトルバスでゴンドラ乗り場まで行き

 

山頂のテラスを目指します。

 

 

 

ワクワクおねがい

 

 

 

理想 

 

 

 

現実

 

 

うーん。

 

天気運のない私達にとっては

 

晴れた事だけでもありがたいのです。

 

 

 

 

 

これはこれで綺麗です照れ

 

よね?

 

やはり理想の雲海など

 

滅多に見られないものと思いきや

 

前日の雲海は素晴らしかったみたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

ひとまずこれにて

 

北海道、富良野~トマム編

 

終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「普通の雲」と言わないでのお店

↓↓↓

es (豊中市蛍池)

 

LINEでのご予約ご質問

↓↓↓

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

es(美容室)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。