2013年8月 卵巣脳腫 右全摘 左核出



2020年8月 PCOS
2021年4月 採卵
2021年6月 凍結胚移植 5日目胚盤胞4AA
2022年2月 一人目 出産



2023年3月 二人目妊活 移植① 5日目胚盤胞4AA
2023年4月 陽性→5w自然流産



2023年8月 二人目妊活 移植② 5日目胚盤胞4BA

2024年5月 二人目 出産予定






前週に出血したり本当に卒業できるのか疑心暗鬼でクリニックへ。


胎児18.9ミリ。
心拍有りで無事に卒業。
うちは子供は二人までの予定なので、このまま無事に出産できれば不妊治療クリニックに行くのは最後かも。ちょっと寂しい。
最後に、理事長にお会いしたかったなー。

帰りに母子手帳を貰いにいってきた。
息子と同じRodyの母子手帳だった。
帰宅して出産する病院に予約の電話をしたら、いつも通りの塩対応ガーン新生児のnicuもある大きな病院なので忙しいんだろうけどね。あーこの冷たい感じ懐かしいえーって思った。正直、産後の入院生活が辛すぎて本当ならそこの病院にしたくないけど[体外受精+帝王切開歴有り+卵巣嚢腫有り]だから診てもらうしかない。