なんで黒ずみがたまるのか? | あなたでも出来る!毛穴の黒ズミ対処ブログ

あなたでも出来る!毛穴の黒ズミ対処ブログ

お肌の黒ずみや開いた毛穴の対処法を公開。高いスキンケアを使っても何故角質・毛穴が汚れるか?私がお肌のレシピを教えます。

こんにちはえっ

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。



毛穴の黒ずみのできる原因として考えられるのは角質と皮脂ですが、


この皮脂が角栓になることが黒ずみの主な要因です。



黒ずみは毛穴に詰まった皮脂が長い時間空気に触れることで酸化して起こりますが、



そのまま、黒ずみは放っておくとシミや吹き出物が発生する原因にもなってしまいます。


毛穴の黒ずみができやすい状況は、肌ケアが足りなくて、


毎日きちんとメイクを落としていない場合です。


メイクを落とさずに寝てしまったりしていると、毛穴にどんどん黒ずみができてしまいます。

皮脂や角質が原因で毛穴の黒ずみができるのは、

皮脂分泌量の多い10・20代の女性や、脂性の肌質の人、普段の肌ケアをおろそかにしている人


に多いと言われています。

ほかに、黒ずみの原因は、毛穴の開きによるものもあります。





肌はハリが低下したり水分量が少なくなると、乾燥してたるんできて、毛穴が開いてきます。



開いてしまった毛穴は影ができてしまったようになってしまい、それが毛穴の黒ずみに見えてしまうのです。

この場合は皮脂の分泌が少なくなって乾燥が気になりだした30代以上の女性に多く見られる悩みになっています。

毛穴の黒ずみ対策は自分の肌タイプをきちんと知った上で、行うことが大事ですね。


具体的な黒ズミ対処法を書いているのでもし興味があれば、こちらをクリックしてみてください。




ブログランキングも頑張っております。クリックのご協力よろしくお願いします。