夏休み企画♬ランチ振り返り(8/8~8/10) | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

こちらをのぞいて下さった方々の中には

最近は、パンランチじゃないの?
と、思われる方も
おられるかもしれませんねキョロキョロ

ここ最近は
朝ご飯にパンを食べたりして
パン欲を満たしていたりするので
パン星人←マリオくん命名としては
まずまずOKな感じです

菓子パン系なら半分(サイズによるけど)
食パンなら6枚切り1枚


私の場合、ほっておくと本当に
毎食パンだけでいーや、になっちゃうので
それはそれでどうかな~と思うので💦

あ、でも

夏休みになってから、パンを食べてない!
そろそろ食べたいかも~食パンメロンパンコッペパン



ピンクハート8/8(月)
鶏肉とごぼうの混ぜご飯
ねぎ入り玉子焼き、ミミちゃんハンバーグ
ほうれん草のおしたし(のり和え)



私は、ごぼうは食べれないので
消化がよくないから…好きなんですけどね
みんなマリオくん弁当に入れちゃった
でも、風味はしっかりあって
ごぼうの役割って恐るべしですね~



ピンクハート8/9(火)
鶏そぼろの混ぜご飯、ウインナー
いつかのからあげクン、カレースパゲティ
なすのピリ辛煮びたし



この二日間の混ぜご飯は
いつも購入している
青汁のポイントがたまって
それでいただいたものなのですが

一合の炊きたてご飯に混ぜるだけなので
わが家のような、ふたりご飯には
ちょうど食べ切りのいい量です

お昼に食べると
味が具合よく入っていておいしい♡




ピンクハート8/10(水)

青菜の混ぜご飯、焼売(チルド)金時煮豆

切り干し大根、なすの煮びたし

玉子焼き(桜でんぶ)





夏休み前、最終日
細かく残っていたストックおかずは
そこそこ使い切った感じとなりましたクラッカー