※この記事はサブ3(モニカ国)の記録を元に書いています。



2代目中心の出来事、小ネタなどの雑記です。




・2代目PC

モモハ・ソラ

性格はまさに優等生。

青髪、6系目と遺伝は母寄り。



・switch版のみのバグ?


父が弟を片手で持っていた。



・引き継ぎ前に受けたミッションどうなる?


導きの蝶で「はい」を押しても画面が消えるだけでミッションを達成することは出来ない



・農場管理官になった父


かっこいい〜☆

ほんわかした父によく似合う!



・後悔したこと

飾らない性格のランス。

生徒時代からの恋人候補。

ピクニック連れてかなきゃ良かった…orz

ピクニックに連れて行ったせいでモテてしまった。

末っ子の弟とも仲良くはなったけど…



・何故か2番目の子だけ敬語

2番目の子(男女関係なく)が、誕生日を祝うときに何故か敬語になる。



・末っ子の弟も幼児に…!


とてもかわいい〜☆



・ベニート君の子供の名前がベニーw



ランスの弟です。

名前がベニート君からトを取っただけ笑



・親友になった?


おそらく…



・成人式

来てくれたのはパパでした☆


・ベニー君顔判明

やっぱりイケメンでした!


・最初の約束

信じるよ…?


・魔銃兵になって!

妻(メルさん)が魔銃兵の夫ルネさん。
ほぼ毎年志願しているため、是非なってほしい!

それにしても1位のフィリーダさん(元銃士)
ポイントの稼ぎ量高すぎ…‼︎
元銃士で星5ダンジョンに入れるからなぁ…


・奏士になってからよく会いに来るようになったユーリ

奏士になる前は全然来なかったけど?
そういう仕様?

・弟と恋人候補が仲良さげなのを目撃
弟と仲が良いのは評価が高い。
だけど、ランスは他の女子にモテるのがなぁ…


・ベニート君メガネ掛けてた


・魔銃兵になったルネさん

無事に魔銃兵になれました☆



・父と同じ職場

親子で同じ職場なのも楽しい。


・バルナバ君の妹、成人してから初の会話

バルナバ君の妹、フェリシアちゃん

成人して初めて来てくれました。


・釣り名人は農管にならないとキツい…

キングマトラ農管にならないと釣るの難しすぎ!

魔銃兵の頃、釣れても逃げられたんだけどw

スマホ版のときは国民でも普通に釣れてたのに…



・男女比均等に


女性旅人(元PC合わせて)6人帰化したところ、202年頃には男女比が均等になりました。


ちなみにメインのシャピー家は山岳兵。


・エナの子選ばれにくい?


リロード10回以上してようやく…泣



・え?嫌です…


最初昼2刻に来たので断ったら昼4刻にまた来ました。

その後は諦めて自分の妹に引き継いだようです。

成人後、はじめて会いに来てくれたかと思ったらこれって…悲



・親子で議員


自分が議長になったので、父が議員になりました!



・3年間待った結果…!



……。



ランスと恋人になりました。


ピクニックに連れて行ったせいでランスがモテて大変だった(泣)



・弟の成人式


1番目の弟トゥーの成人式は父、

2番目の弟コアラの成人式は母が来ました。


・成人後の弟たち



イケメン〜☆



2人とも成人後1年以内に星3武器を手に入れてました。


↑トゥーの武器


↑コアラの武器



え?父の武器?

↑未だにこれ…


武器とか渡せればいいのになー



・モテ男でも恋人以上になるとしっかりする

ランスと恋人になってからは、他の女子と出かけてるところを見てないです!



・ニーノ君vsベアーテさん



ニーノ君より後に入隊したベアーテさんの方が強かった…!


途中でニーノ君は解雇されていたから?



・親自身の自分の呼び方

優しさ+2 お父さん お母さん

優しさ+1 父さん 母さん

優しさ−1、−2 一人称?

(サブ2で優しさ−1の父、出産時は「俺の手を握って」だった)


・ランスの武器

ランスも成人して1年経たず、マシンズピスタを手に入れてました!

もしかしたら魔銃兵夫婦になれる!?

今のところ志願していませんが…


・結婚!


PC側の列ほとんど子どもでした笑



☆おまけ☆

・メガネをかけたバルナバ君


・仲良しの奏女たち


元奏女と現奏女、酒場に入って行くのを見ましたがこれ親友成功してるの??

不明…。



その後、2人とも弟の恋人になったんだけど笑



・非モテユーリ

PCが結婚するまでずっと恋人なしだったユーリに


…無事に恋人が出来ました!



・おじのマヌエルさん

引き継ぎ前に話しかけそびれた…!

仲良くなっておけば良かったなーorz

それにしてもサブ2の2代目PCにそっくり…!