隅田川ヴァイツェン HARMONIC | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

隅田川沿いにある、アサヒビールのビルのところにある「HARMONIC」というお店で

地ビールがいただけるので、先日行ってきました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

誰もが知ってるビルだけど、意外と近寄ったことはなくて遠目に見るばかり。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

浅草で地ビール作ってたなんて、知りませんでしたよ・・・。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

隅田川ブルーイングの


お得な飲み比べセットがあるので、そちらを頂きました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

隅田川ヴァイツェン、隅田川アルト、隅田川ポーターの3種が950円でいただけるのです。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

中でも、一番のヒットは隅田川ヴァイツェン。

今年飲んだビールの中で、かなりお気に入り上位に来たビールです♪

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

美味しい・・・。

エクストラコールドも、まろやか。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

こちらでは、ビールを注ぐ前にさっと氷水に通してから注いでいたのが印象的。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

なぜなのか聞いたら、ベルギーだったか本場ではそういうやり方だそうで。


初めて見ました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

そして、隅田川デュンケルヴァイツェンを最後に飲みました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

うーん、表現がうまくできないんだけど
飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

なんというかスモーキーなお味。


こちらも美味しい。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


ビールと料理の美味しそうな組み合わせが沢山あったのですが残念ながら

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

おなかいっぱいだったので、デザートだけ頂きました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

これが、すっごく美味しかったあ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

なんと、黒ビールを煮詰めたカラメルとプリン。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

まさに、店名どおり料理とビールの「ハーモニー」が楽しめるお店なので


今度はしっかり料理も楽しみにきたいと思います。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


ご馳走様でした♪

HARMONIC ビアバー / 浅草橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅
昼総合点★★★★ 4.0