DMM~BANUSYの2回目です。

 

本日も3頭紹介します。

 

今日の18時から1歳馬10頭の募集が始まりますね。

 

コントレイル産駒は矢作厩舎

サートゥルナーリア産駒が福永厩舎ですね。

 

まぁ、全部のクラブがコントレイル産駒を福永厩舎に預けたら面白くない厩舎になってしまうので、バランスも大事でしょう。

 

 

私えるこんの馬体と歩様の評価も掲載しています。

 

よろしければ出資馬選考の一助となれば幸いです。

 

 

それではどうぞ。

 

 

メジャーマジックの23(リアルスティール×ダイワメジャー)メス 2/15生 2.4万(2000口) 栗東・辻野厩舎
( 161/176/20.6/464 )(7月21日測定)社台ファーム産 育成社台F
2023セレクトセール当歳 7920万落札

血統□母は15年生まれ。社台RH×橋口厩舎で17戦1勝(ダート1800)。母はソーマジック産駒ですので兄弟に【愛知杯】勝ちのマジックキャッスル(ディープインパクト)、G3を2勝しているソーヴァリアント(オルフェーヴル)、【京都牝馬S】勝ちのソーダズリング(ハーツクライ)など素質のある血統です。

産駒□本馬は2番仔です。初仔で現3歳のドルチアーリア♀(マインドユアビスケッツ)は中央で1勝しています(ダート1800)。しかし8000万で落札したのに4800万で募集とか狂気の沙汰ですね。普通の商売としてはありえないです。

馬体■肩と尻のライン、直飛節、脚長で硬そうな要素が全て入った馬体に見えます。牡馬ならダートでも潰しが効きやすいとは思いますが、牝馬なのでどうでしょう。

歩様■全体的に伸びのない歩様です。硬さもありますし、トモの引き付けも物足りません。左前の蹄は起ち気味ですし、右前は内向気味に見えます。とにかく馬格はあるので、早めにデビューを目指してメンバーが薄いウチに走りたいですね。とはいえそんなに甘くはないと思いますが。

 


ヴィンクーロの23(レイデオロ×キズナ)牡 1/16生 1.8万(2000口) 美浦・木村厩舎
馬体重/体高( 155/170/21.0/432 )(6月28日測定)ノーザンファーム産 育成NF

血統□母は17年生まれ。DMM×木村厩舎で7戦2勝(芝1600~1800)。2戦目に勝ち上がると4歳時に2勝目を挙げます。しかし僅か7戦で引退となってしまいました。7戦全て3着以内という優秀な成績でしたので惜しいです。

産駒□本馬は初仔です。1つ下にサートゥルナーリア産駒の牝馬がいます。

馬体■1月生まれにしてはトモ高ですし、まだこれから成長するでしょう。とはいえ前駆はもっと雄大さが欲しいですし、母父キズナの可能性は未知数ですので評価が難しいですが、後ろの繋ぎの短さなどマイラーっぽい体型に出ていますね。頸から背中、トモのラインはイマイチです。

歩様■ウキウキしながら楽しく歩いているように見えますね。小刻みすぎて寂しいです。もっと大きく歩いて欲しいです。前の膝も硬いですし単純に歩様が物足りません。2番仔に期待しましょう。

 


アポロフィオリーナの23(スワーヴリチャード×スニッツェル)牡 4/6生 8.5万(400口) 栗東・庄野厩舎
( 155/177/20.8/462 )(6月30日測定)平野牧場産 育成ファンタストクラブ木村牧場

血統□母は08年生まれ。アポロサラブレッド×岩戸厩舎で6戦3勝(芝1200)。3歳の2月までに2勝し、7か月の休養を挟んで3勝目、また7か月休んで出走、そして引退と怪我に悩まされたみたいです。

産駒□3番仔のアポロヴィクトリア♀(カレンブラックヒル)が2戦目の芝1600で勝ち上がり。4番仔は地方で1勝。5番仔で現3歳のスカイキャンバス♀(ファインニードル)が函館2歳Sで3着。
すると、現2歳のブラックレイ♂(キタサンブラック)をノースヒルズがセレクションセール6160万で落札。一気に産駒評価が上がりました。姉がサマーセールで1045万だったので実に6倍。
いくらキタサンブラック産駒とはいえやりすぎな気も。本馬は7番仔。
産駒はこれまで3頭がデビューし2頭が中央勝ちがあります(とはいえいずれも1勝)

馬体■スワーヴリチャード産駒らしい繋ぎから蹄の角度がとても良いですね。これが瞬発力に繋がる産駒の特徴なのでしょう。とはいえ管から下が短いですし、トモの形ももっと大きくあって欲しいです。母方の血統もあるのかもしれませんが芝でのキレ勝負には向かないかもしれません。

歩様■動画ではかなり大きな体駆をしています。少し重たさすら感じます。遅生まれですし、かなりのサイズになりそうです。繋ぎは柔らかさがありますので一概に短距離ともダートとも違うかもしれませんし適性が掴みづらいです。

 

 

今回も木村厩舎に辻野厩舎など一流厩舎への預託となっています。

 

しかしノーザンファームは庭先取引ではいくらの価格で売っているのでしょうか。

毎度クセのある馬が目立ちます。

 

続きは

また明日です。