社会サラブレッドクラブ3社の価格発表から特徴を見ています~その③です


今回は新種牡馬を見てみたいと思います



◆レイデオロ

サンデーR   3000-6000

社台RH     3000

G1レーシング     3600-6000


これはどこも期待しているみたいですね

評判が良いというのも聞きますしどの産駒もしっかりチェックしたいと思ってます


しかしレイデオロ産駒が走るとエピファネイアに続いてキャロットのアワブラに種牡馬リーディングを支配されてしまい

ノーザン的にはおもしろくないでしょうね


◆ブリックスアンドモルタル

サンデーR   3200

社台RH     3000-5000

G1レーシング     2800-5000


これはサンデーが割安に見えますね

このへんに照哉社長の期待が伺えます

しかし照哉社長はストロングリターンやヴァンセンヌなどちょっと変わった種牡馬が好きなのでブリックスアンドモルタルもそっち系??



◆ニューイヤーズデイ

サンデーR   2400

社台RH     2000-5000

G1レーシング     2400


ここも社台が突出しています

ダート界も地方の賞金が上がったとはいえ最高峰のレースを勝って3000万とかですので

ペイできるかは怪しいところです

このへんも照哉社長の(以下略)



◆スワーヴリチャード

サンデーR   2400-3600

社台RH     1800-2000

G1レーシング     1400-2400


スワーヴリチャードはサンデーRが力を入れていますね

とはいえ社台SSではなくブリーダーズスタリオンですし母系ピラミマの血で一発狙っているのですかね


このへんも1年目が勝負だと思いますしそれを考えるとパンチ不足な感じはします



◆アルアイン

サンデーR   2400

社台RH     なし

G1レーシング   2800


これこそドバイマジェスティの血で大物を出しそうな気がしていますがどうなのでしょうか

サンデーには枠がないのでシルクとかで大物を出して欲しいですね



まだ所属厩舎から馬体のサイズ、歩様などわからないことだらけですがすでにかなり楽しめています

今は新種牡馬の時代でもあります

どの種牡馬でもディープインパクトに成りうる可能性はあります


6月に実際の馬たちを見るまでにたくさん予習をしておこうと思いますしその際は私の好みの馬ばかり見てしまうと思いますので


もし皆さんがチェックしてほしい馬などいればリクエストしてくださいね

(極力見るようにします)