ノルマンディー3次募集

只今、絶賛受付中です


6/25 13時が先行募集締め切りです


今回募集されている馬たちをレビューしましたので、もしよろしければ出資判断の材料にしてくださいませ


私はすでに今年の2歳は予算オーバーですので、出資予定はありません



42.キモンクイーンの19

父サトノアラジン

2021/6/15(ノルマンディーファーム小野町)478kg


■血統も馬体も歩きも悪くないと思いますが

少しトモが頼りないようにも見えます。

牡馬ですしもっと筋肉がついてガッチリしていてくれるとなお良いですね。


■トレーニングセール前に球節を痛めたり、ノドの内視鏡検査でも引っかかったりといろいろまだしっかりしていないのでしょう。


43.デリキットピースの19

父キングカメハメハ

2021/6/15(ノルマンディーファーム)526kg


■貴重なキングカメハメハのラスト世代の一頭です。そう考えると出資してみたくなります。

ノーザンなら5000万しそうな。しかし3000万以下で落札されるのはそういう理由があるのですかね?


■馬体重も十分にありますが、個人的にはダートになりそうな歩きを見せるのでそこだけですかね。



44.ピュアフレグランスの19

父メイショウボーラー

2021/6/15(ノルマンディーファーム小野町)498kg


■こちらも馬体は大きいですね。メイショウボーラー産駒に出資したことがないので比較は難しいですが、馬体が胴長で前駆と後駆の連動がスムーズにいくのか心配です。成長とともに解消されるのかもしれませんが。


■歩様はダート向きの硬さがあるので、ダートの短距離で長く楽しめるといいですね。



45.マサカーネの19

父ジョーカプチーノ

2021/6/15(ノルマンディーファーム)535kg


■馬体は立派で、アスリートとして大切な食べる才能はあるのでしょう。それにしてもかなり太いです。サラ系??(笑)


■歩様は母父トワイニングの影響か全体的に硬いですね。ダートが主戦場でしょうか。



46.イッツマインの19

父マツリダゴッホ

2021/6/15(オカダスタッド)438kg


■まだまだ身体が小さいです。とくに後駆の発達が足りませんね。歩様はとくに問題はありませんが、レースのスピードで走るとなると食指は動きませんね。



47.エターナルサーガの19

父バトルプラン

2021/6/15(オカダスタッド)446kg


■サイズはまずまずなのですが、体重がもう少しほしいですね。


■手先がすごく硬いです。とくに右前はかなり良くないです。ノーザンでは無理に募集することはありますが、ノルマンディーでは珍しいですね。


48.テーオーティアラの19

父アイルハヴアナザー

2021/6/15(ノルマンディーファーム)452kg


■3月に鼻出血がありましたので、4月のセール上場を見送られた経緯があります。5月のセールで購入されました。


■身体がまだ小さくて薄いですね。トモにも頼りなさが目立ちます。繋は良いものがありそうですが兄弟は勝てていないので、能力にも疑問符です。



49.ハロックラインの19

父ハービンジャー

2021/6/15(ノルマンディーファーム)464kg


■なんだか聞いたことのある母名だと思ったら社台ファーム産でした。キンカメ×サンデーにハービンジャーですが、競走成績も、産駒成績も結果がでていません。


■繋に伸びやかさが足りなく、右前の肢軸はオススメできません。



50.ワイントレインの19

父Maclean's Music

2021/6/15(横浜検疫所)


■セール時は465kgくらいだったそうです。ソエも出ていたそうです。走りはすごい小回りの馬場なのにトップスピードで回っていてかなり迫力がありましたね。


■歩様としてはカナダの父親の影響かあまりアメリカのガチムチの歩様っぽくないですね。はっきり言って未知数です。



以上になります。


昨年もノルマンディーは3次募集までだったと思いますので、これで2019年産の出資は終了ですね。

皆様の出資馬がこれから夢のある走りをひてくれることを願っております。


私えるこんも、結果が出せるように引き続き頑張っていきます。