大阪に行って来ましたにっこり

1泊目は私とももこだけでホテル泊。
2泊目からは主人も合流して義実家へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


初日はミスドミュージアムに行って来ましたピンクドーナツ



行くならドーナツ作り体験をぜひしたいと思ってたんですが、当選しましたキョロキョロ

義母に義妹にも
なかなか当たらないよ!!と驚かれました。

平日の午後だったから?遠方からの応募だったから??
とにかくラッキーでしたお願い

1組2名の予約で
ポンデリング4個にデコレーション
ハニーディップのドーナツ6個を型抜き+シュガーグレーズをかけられました(こっちもデコレーションも可)。
しかも揚げたてをその場で食べられる目がハート
すっごく美味しかったですラブラブ
ふわふわとろとろピンクハート
ドーナツでとろとろって思ったの初めてでしたよだれ

持ち帰り用の箱にスタンプ押したりお絵描きしたり、とっても楽しかったです流れ星
良い経験が出来ましたハート
ドーナツシェフ認定カードなるものも頂けてなんだか特別感スター

長いこと新幹線にも乗ったし、
ミュージアムまでも駅から10分は歩くしで
ももこの体力が心配なところでしたが
ずっとニコニコ元気でした。
体力がついたんだなぁ、大きくなったんだなぁ、となんだか感慨深くなりました。

新大阪でたこ焼き食べたのも思い出ですハート
駅構内のフードコートのくくる、都内にも店舗あるけど、それでも本場のたこ焼きだよねOK
最初にお店に着いた時は結構な行列で、
どうしたものかと思ったけど、お手洗いに行って戻ったらガラガラになってましたキョロキョロ
新幹線のタイミングでそうなるのかな。
お昼時だったけど、これもラッキーでしたお願い


2日目は今回の旅行、最大の目的である
海遊館へイルカキラキラキラキラ
オープンと同時の9時から張り切って行きましたグー
通勤ラッシュのことをすっかり忘れてて
行きながら、これは大変だアセアセと思ったけど
ももこがここでも頑張れましたお願い

海遊館、かなり高さのある水槽がいくつもあって
それを館内をぐるぐる歩きながら
あらゆる高さと角度から眺める感じでした。


ついに会えたジンベエザメおねがいキラキラ
世界最大の魚類キラキラ


まだ子どもサイズで6m程度だそう。

(大人になると10mを超える)

同じくらいの子がもう1頭いました。なんて大きな水槽びっくり


ごはんタイムも眺めましたが、

プランクトンを大量の水と一緒に吸い込む様子は圧巻でした。

余計な海水はエラからぶわぁーって出てくんだよ。えらの動きもすごかった!


名物のジンベエソフトと、

私はジンベエザメラテも頂きましたニコニココーヒー


ちょっと古い記事だけど↓

https://www.kaiyukan.com/connect/news/201702_post-145.html


お土産はもちろんジンベエザメのお人形。

ちゃんとオスメスの区別があって、

エラもしっかり作られてるこちらをももこが選びました。

もっと大きいのもあったけど、えらがあるのが良い!と言ってましたキョロキョロ

買ったのは女の子で「ジンベエザメちゃん」と名付けていました。


https://www.kaiyukan.jp/items/64998078


これを抱えて義実家まで行ったよバスバス

海遊館までの道も中も結構歩いたし
義実家までも遠かったけど、ももこが全くうだうだ言わなくて驚きました。
そりゃあ普段の様子から行けるなという感覚があって計画してるけどさ。
何でも食べられるし、しっかり眠れるし、もう一緒に遠出しても何にも困らないんだな思ったよ。
ももこすごいねぇ。
大きくなって偉いね。尊いです。

ちなみに3日目は主人と義父母も一緒に
動物園へも行きましたゾウ

楽しいことてんこ盛りの旅行でした星
大阪名物も色々買ったよ。
りくろーおじさんのチーズケーキ、今回初めて買ったけど美味しかったです照れ
喜八洲のみたらし団子も好き照れ


春休み、残りあと1週間。
メインイベントの旅行は終わってしまいましたが
引き続きちらほら出かけますウインク