「自分がその現実を選んでいる」
 
 
なんだか上手くいかない
 
がんばっているのに
ちっとも幸せになれない
 
やっぱり私ってダメだな
 
 
そんなときは、
自分がその現実を選んでいるから。
 
 
現実を
不幸のエネルギーに流しているから。
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
先日、
うえさま(上田光俊さん)の
本を読んだつもりになる読書会
「読演会」に参加してきました。
 
 

 

 
今回テーマの本は、
ライフスタイルアーティスト
『エネルギー論』
 
 
 
 
 
すでに購入して読んでいたのですが
うえさまの解説を聞いて
より理解を深めたくて
行ってきました!
 
 
エネルギーってどういうことなのか
物理のお話もまじえて
解説が始まりました。
 
 
 
 
 
エネルギーは誰もが持っていて
そのエネルギーは
至福の世界に一定方向に流れている
 
 
うまくいかないのは
その流れに抵抗しているから。
 
 
 
著者の吉良久美子さんは
「エネルギーは一定方向に流れていて
抵抗しない限り幸福で豊かで
至福の流れに乗れる」
これが誰もが共通する
『エネルギー論』の大前提
 
 
人は誰でも
『ひとりひと宇宙』
を持っていると。
 
 
 
1人1人ルールが違っている
自分だけの宇宙を持っている。
 
 
自分だけのルールで
生きることができれば
誰もが幸せになれるのに
 
 
他人の宇宙を生きているから
うまくいかないことに気づいたと。
 
 
 
この、
『ひとりひと宇宙』
というのがどういうことなのか
 
 
うまくいかないときは
どうなっているのかを
さらにわかりやすく解説してくれて
より理解が深まりました。
 
 
 
 
 
現実の捉え方
自分がどこに意識を向けているか。
 
 
自分の中の
「ある」「ない」
どちらに偏っていて
その現実を選んでいるのか。
 
 
心屋でいうところの
『大前提』『セルフイメージ』の
お話にも通じていることで
 
 
その偏りがあることで
うまくいかない
望まない現実が作り出されているのも
とってもよくわかる。
 
 
 
吉良さんの本に
『乾電池理論』というのが
あるのですが
 
 
エネルギーには種類がたくさんあって
それぞれの種類を感じることで
充電を溜めておくことが大事
というお話があるの。
 
 
 
個人的には、
「これとっても大事だな」
と思ったところでした。
 
 
「みんなネガティブの種類を
いっぱい持っていて
それを充電している」と。
 
 
 
やるやる!
 
 
やっちゃうね~。
ついつい、そっちに意識が
向いて集めてしまう。
 
 
ネガティブなほう、問題に
エネルギーを流し続けていたりする。
 
 
 
本当に望むほうに
意識を向けていくことが
とっても大事なんだなって
あらためて思いました。
 
 
 
「ひとりひと宇宙」を信頼できないのは
エネルギー漏れが原因
ということで
 
 
エネルギー漏れについても
解説してくれたのですが
 
 
ここが本当に大切なところで
私自身もいままで
こういうエネルギーのだだ漏れを
起こしていたなと思います。
 
 
そりゃあ、
うまくいくものもうまくいかないし
エネルギー不足にもなるはずだ汗
 
 
 
私がこの本の中で一番
蛍光ペンで線をひいた章でもあるのですが
端的にうえさまが
解説してくれました。
 
 
読んだ当初よりは
エネルギー漏れも少なくなっているけど
まだ持ち合わせてる部分もあるので
今回、そこに気づくこともできて
とっても良かった!
 
 
 
 
うえさまがたびたび
「ヤバイ…」と
時間を気にされてたのですが
 
 
本の内容を知っているだけに
言いたいことがいっぱいあって
本当に時間が足りないだろうな
と思いながら
 
 
「がんばれ~~!」
と心の中で応援しておりました 笑
 
 
 
 
 
時間いっぱいいっぱいで
解説を終えられたあと
 
 
なんと著者の吉良久美子さんも
会場にいらっしゃったので
すこしお話してくださって
 
 
 
 
 
 
とにかく
『エネルギーを漏らさなければいい』
と強くおっしゃっていました。
 
 
 
さらに理解を深められた
とってもいい機会で
楽しかった~!!
 
 
 
うえさま、そして吉良久美子さん
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
あ、erukaは
「たぶん写ってないだろうな~」
と思っていましたが
予想通りに写っておりません爆  笑
 
(いちおう、左奥に存在はしてましたw)
 
 
 
****************
 
 
 
読演会終了後
吉良久美子さんにサインしてもらっちゃった飛び出すハート
 
 
 
 
心に響くページの角を
めちゃくちゃ折ってしまってたので
サイン書くときに
ビックリされていたんだけど
(すみませんあせる
 
 
とっても素敵な本を
世の中に出してくださって
本当にありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
 
誰も知っている人いないと思ってたら
見慣れたお顔を発見!
 
 
 
 
まりこさんに会えた~!!
 
 
写真撮りに行きたいけど
人の邪魔しちゃいけないモードが
発動していてなかなか行けないのを
まりこさんが背中押してくれました。
 
 
 
 
こんな裏erukaも撮ってくれててw
ありがとうラブラブ
 
 
 
読演会って面白くて
うえさまがいままで読んできた
たくさんの本の一説にも触れながら
解説してくれたり
 
 
 
 
心屋の考え方的な部分も
盛り込んでくれるので
丁寧なうえに
さらにわかりやすく入ってくるのです。
 
 
本を読んだ人には
新たな視点の解釈が参考になったり
本を読んでない人にも
「読んでみたい」と思えるような
 
 
そして、実際に読んだら
より理解しやすくなるような
解説をしてくれる。
 
 
 
なによりも、
ときどきうえさまが
動きや言葉の強弱、自虐ネタなど
「笑い」も入れてくれるので
聞いていておもしろいのですよキラキラ
 
 
これ、リアル参加ならではだから
味わうことのできる
参加者も巻きこんでのエンタメで
 
 
この空気感を
ぜひ体験してほしいな~!
 
 
 
大阪と名古屋の募集が始まっています。
ぜひぜひ、行ってみてね!
 
 
 
 
 
うえさま、とっても楽しかったです!
ありがとうございますラブラブ
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡