2月のスケジュールはこちら!

 

昨日書けなかった記録です。

 

月曜日が定休日だったので

火曜日に上半身トレーニングに。

 

お昼に用事があったので終わってからいきました。

 

image

 

まだ先週金曜日の下半身筋力向上の筋肉痛が・・。

前腿がまだイテテの状態です

 

image

 

 

 

 

マット運動

 

上半身シェイプのトレーニングのはずですが、

脚も絶対使ってる・・。

膝を曲げないように気を付けてなんとか3セットやりました。

 

 

 

チェストプレス

 

image

 

前回の反省を踏まえ

赤の2つ下からやりました。(多分)

止めてキープ、は重さがあると辛いですね。

1つずつ重さを軽くしていったので

楽になりました。

 

ペックフライ

 

image

 

後のことを考えて

1セット目、赤

2,3セットは一番軽い重さに。

 

前回教えていただいたことを思い出しながらやったのですが、

戻すときに肘を伸ばすのを忘れていたり・・

1つやると1つ忘れる私。 年のせいにはしたくないけど💦

 

 

ラットプルダウン


image

 

今日は無理せず赤で3セットやりました

 

目線と首の位置に気を付けてやりました。

できる重さなのと背中を補助していただけたので

良かったです。

 

 

 

 

 

ロウイング

 

後半は苦手なマシンが続きます笑

image

 

前回の反省から 赤い重さからやりました。

・・が、

肘を内側に寄せるように、が難しい。

どうやら私が後ろに引きすぎるのでその分

肘を内側に寄せることが難しくなっている様子。

 

こちらもまだまだ課題アリです。

 

 

 

トライセプスエクステンション

 

マシン最後の難関・・!

(もう手がプルプルになりかけている)
image

赤の1つ下の重さ×1セット

赤い重さ×2セット

 

肘の位置を固定していただきながらやりました。

ここまで上げる、ここまで下げてキープすると

肘が動かない。

二の腕に効いているかを確かめながらやりました。

 

 

下半身筋力向上も難しいですが

上半身を鍛える道も厳しいなと改めて感じました。

 

 

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

 

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==