11月のスケジュールはこちら💁‍♀️

image

 

最近記事の投稿がなかったから

やめたのか?と思われたかもですが・・・

 

先週旅行に行っていた(記事はまだアップできていませんが)ため、

1週間ジムをお休みしておりました。

 

旅行の間、少しでも自主練しておこうと思ってたけどまーできなかった!

 

せっかく少しできるようになったことがすべて元に戻ってしまったかも?と

ドキドキしながらのトレーニングとなりました。

 

しかも気持ちが急いていたのか?

本当は13:30のトレーニングを受けたかったのに、間違えて30分早くいってしまうという失態を汗

 

幸い、1人だったので先生が私が受けたかったコースにしてくださいました(感謝)

 

ということで、お久しぶりのトレーニングはどうなったでしょう??

 

 

ウォーミングアップ

 

今日は柔軟ではなく先生方が考案したダンスを一緒にやりました。

踊りが難しかったのですがとっても楽しかったです。

体があたたまり、久しぶりのトレーニングを楽しくスタートできました。

 

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マットは腹筋のほうはまだできたのですが、ダンベルをもって行う太もも裏&ヒップの動きが

全くできなくなっていてびっくりしました。

特に左足の軸がブレブレでプルプルしていました・・・やっている途中からお尻がめっちゃ痛くなったので

明日は筋肉痛間違いなしです。

ほんと、いままで何を練習していたのだろう??

 

 

アダプション

アダプションは赤い重さより2個くらい重いほうが負荷がかかっている気がしてよかったです。

今後はこの重さを目安にして行いたいです。

 

レッグプレスは、

意外なことに全部赤い重さでできました。

ちゃんとできていると言ってもらえたので多分大丈夫。

膝もちゃんと開けていたと思います。

 

 

 

 

ロータリートーソ、は 

赤い重さより2つくらい重いのでやってみました。

少し動きにくい感じもしましたが、これくらいの方がいいのか?

上体が少しついて動いた感じがしたのでもう少し軽くした方がいいかな?

 

 

トライセプス

 

ちゃんと3セットできました。

二の腕に力が入っている感じがしました。

もう少しキープするところをしっかりできればと思います。

 

次回も頑張りたいです。

 

 

 

アフターメニュー 

 

今日は久しぶりだったのでこれで終わりにしました。

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==