10月のスケジュールはこちら💁‍♀️

本当なら昨日書きたかったのですが、翌朝になってしまった・・・。

 

いつも教えていただいている先生に見ていただきたいため、(※指名制ではないのですがww)

2日続けてトレーニングへ。

 

超ハードな「脚痩せ」でございます。

前回悶絶して家で練習してきたはずのマット運動・・どうなったのでしょうか?

 

 

今日は最初は一人かな?と思っていたら直前に若い女性が参加され、2人でスタート。

 

 

マット運動

 

家で練習してたのは何だったのー?というくらいできんかった泣

しいていえばまだ右腕でする方は若干ましだったけど

左側は全然だめ。 情けなかった。

 

もう一つの運動もやっているうちに スクワットが前かがみになり、

上体が倒れ、胸を開けなくなって ダメダメでした。

 

なぜだめなのか?腰がしずんでいるのか説明していただき

頭では理解できるのだけど やっぱり体がいうことを聞きません。

 

効くべき以外の場所が筋肉痛・・・情けない

 

 

アダプション

 

脚痩せは20秒間にすばやく、何回も動く。

アダプションは比較的上手にできました。

 

 

レッグプレス

 

先生に「レッグプレスは苦手ですよね」と見抜かれていたという・・

20秒で素早く、なのですが、それでもきつくてきつくて・・・

3セット目は軽い重さにしてしまいました・・・。

 

膝を開くことが大事で、お尻の横の筋肉に効かせるようにするには

なかなか大変ですわ・・・。

 

 

ロータリートーソ

今回は2人だったので?姿勢がちゃんとできていたかはわかりませんが、

上体を動かさないように注意して左右の動きをやりました。

 

 

最初のマット運動がきつすぎて

全部終わったときにはよれよれでした・・・。

 

若い女性の方は初めてなのに全然上手にできていてすごいなと思いました。

 

 

 

 

 

アフターメニュー ウォーキングマシン

 

しんどかったのですが、今日も頑張って1キロ歩いた!!

 

今日は先生が歩き方を指導してくださいました。

私はどうしても左足の運びがよくないみたいです。

 

脚がまっすぐでなくて左から内側に入っているみたいです。

 

左足けがしたことがある?と何度も聞かれたのですが、

私が古傷を持っている(骨にひび、膝に水がたまった)は右足。

それをかばっているのかしら?となったのですが・・・

 

かかとから着地、大げさにいうと向こうから足の裏が見えるみたいに踏み出す?な

イメージで歩きます。

 

少しよくなったかな?と思ったら今度は右足の運びがおかしくなったり・・

頭と体がうまく連動してないwww

 

 

でも、先生の言うことを聞いてあるいたら々1キロでもめちゃくちゃ汗かいたので

少しは良くなったのではないかと思いました。

 

なんでこんな変な歩き方になったのかをいろいろと考えていたのですが、

 

むかーしのウォーキングレッスンで1本の線の上を歩くようにイメージして歩いていた名残が

左足だけに残っているのかもしれないとふと思いました。

きっとそれも私が勝手に思い込んで自分でやったんだろうなー。(足を外に向けて開いてあるくとガニマタになって嫌だから内側になるようにしてた気もするし)

 

長年の癖を矯正するのはなかなか大変ですが、自分の足でいつまでも歩けるようにするためには大切なことなので

しっかり取り組んでいければと思います。

 

 

そうそう、今日はトレーニングの前に先生がいろいろとお話してくださいました。

新しい環境になかなかなじめなくて 必要以上に会話しないタイプなのですが、

さすがプロ! いつもお声かけしてくださり、前回から先生とはいろいろと

お話できるようになりました。

 

他のトレーナーさんとはまだ挨拶程度、(トレーニング中は質問などするけど)なので

少しくらいは日常の会話ができるようになるといいな・・。

 

 

そんなこんなで10月も週2~3と頑張って通いました!

 

 

11月も頑張ろうと思います。

 

 

 


 

 

おすすめトレーニンググッズ

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==