続・油山観音と狛逃走劇・・・ | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 昨日の午後散歩の時事件は起きたガーンガーンガーン

 

最近リード遊びが過ぎる狛なのですがその一瞬の隙を見て狛近所の小学校のグラウンドに逃げ込む

 

場所が裏門の階段付近だったので狛にとっては好機、いつも見ているけど入れない場所

 

放課後高学年の男の子が遊んでいる場所に突入運動場を縦横無尽に走り抜け階段を登り

 

校舎の方へ私たち夫婦が泡を食って捕まえようとしているのを見て男の子達協力してくれたが

 

逃げた方向が正門、空いているのでそこから外に出たらもう放浪犬になって探すすべがない。

 

子供たちの追うスピードが速くて狛外に出る機会を失い別の方に走って行ったのでラッキー

 

私は正門の所に立って待つと、狛が戻って来て正門の前の私を通過し元の運動場に向かった。

 

そこに遅れてきた主人がリードを押さえ捕り物劇場は終了。チョキ口笛子供たちに大大感謝。

 

  逃げた時リードを持っていたのは主人なので自分で責任を取ったという事です。爆  笑

 

 

 

写真は油山観音の続き

 

ここには観音様だけではなく奥の方に海神社という小さな神社があり急な階段を登ってみた。

 

 狛を連れては余りにも急な階段なので下で待たせてました。

 

登り切ってすぐにこの建物があり鈴のある場所に立ってお参りは危険すぎ

 

バランスを崩すと真っ逆さまに階段から転げ落ちる考えただけで寒気がした高所恐怖症の私

 

 

社務所がある広場には展望台もありますが、いつも来ているのに気が付かなかった

 

ひっそりとした建物よく見るとポーン ひばり観音  あの美空ひばりさんを祭ってありました。

 

 

 興味のある方はこの看板を読んでください。

 

 

 またまたひばり観音様の写真 爆  笑

 観音様の立像 よく見ると美空ひばりさんの立ち姿にそっくりでした。

 

歌の好きな方お参りすると歌唱力がupするかも~。お願い照れ

 

 

 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ