「大會堂美心皇宮」は中環(セントラル)のシティーホール3階にある飲茶を楽しめるお店です。


ここは昔ながらのワゴン式での飲茶を楽しめることができるお店です。

お昼前にはいっぱいになるので11時くらいまでには入った方がいいと教えてもらっていたので、朝食後しばらくしてから向かいました。

入店したのは10時前くらいだったのですが、半分程度テーブルが埋まっていたのにはちょっと驚きました。

お店を出るときにはテーブルは満席になり、入り口で入店待ちの人たちがいました。


いろいろな種類の飲茶をワゴンで運んできてくれるので、食べたいものをおばちゃんに頼むって感じでした。

ワゴンには広東語で中身の表記が書いてはあるのですがわかるはずもなく、おばちゃんに頼んでふたを開けてもらい中身をみせてもらっていました。


日本で食べるのと違って、本場の飲茶は本当においしかったです。


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~


天王寺ウォーカー~男のひとり生活~