えーー!!こんなメガネを掛けていたんですか。 | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

先日

ご来店のお客様

 

他店(某量販店)にて

7~8年ほど前に購入のメガネ使用

 

なんと2.0見えるメガネでした。

 

見えることは良いのですが

 

このメガネで

普段見ることが多い距離では

 

過矯正(強すぎ)の状態でした。

 

このため、眼位に影響を与え

上下斜位を発生させていました。

 

これが、原因で

長年 肩こり、頭痛、腰痛

 

よく物にぶつかりやすいことなど・・・・に

悩まされてこられました。

 

この解決策は

度数3段階ダウン(1.0の視力OK!)

 

調節サポートレンズに

 

上下斜位矯正のプリズムを

総合的に配慮したメガネが必要でした。