目と耳に携わる者として・・・ | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

160721_132109.jpg
続けて2件

こんなことがありました。

1件目は

家庭の事情からか

突然、聞こえが悪くなり

東京で耳鼻科を受診

結果

「これ以上治療では、治らないので

補聴器を付けてください。」

この説明だけだった為

この聞こえの悪化は
どこまで進むのだろうか?

という不安に
悩まされておられる方でした。

田舎に帰ってこられて

「今使用している補聴器が

付けていると

痛くて痛くて・・・」と
来店されました。

そして

上記のことを
話してくださいました。

診断とその対応で

間違いではないでしょうが

その患者さんの

こころに添った

対応や言葉が

大切なのでは・・・・と
思わされると

同時に

同じく
耳に携わらせていただく

自分自身も又

同じなのだなぁと

教えていただいた
事例でした。

もう1件は

目についてでしたが
それは

次回に・・・・