あなたの眼年齢は? | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。


本日は、

ショックなことが
ありました。

同級生が来店されて

メガネの度数を
変更することになったのですが

その時

彼の口から

「先日眼科にいったら

片目が
加齢黄斑変性症で

IPS細胞の研究が
成功しなければ

治りません。」と
言われたとのことでした。

来店される
お客様から

この言葉は

何度も
聞かされてきたのですが

そのほとんどが

私より

10歳から20歳は
先輩方々ばかりでしたので

他岸の火事と
思っていたのでした。

ところが
どっこい

自分のすぐ眼の前に

迫ってきているのだと

改めて

おもわされた日でした。

お客様にも

お勧めしている

眼ドックを

定期的に受けなければと
おもわされました。

この眼ドックについては
以前

こちらに
書かせていただきました。

このドックで

あなたの眼年齢を
チェックしてみてください。

参考にしていただければ
幸いです。