眼精疲労のお客様のメガネ処方 | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

ペタしてね 平成19年5月22日ご来店、34歳、男性

2~3週間前から急に両目が合わせづらくなられたとのこと。

お仕事は、顕微鏡と使っての仕事とのことでした。

仕事が終わっての夕方、自動車の運転時ダブって見え運転がしづらく

メガネでなんとかならないかとの相談でした。


オートレフの後、偏光指標(ニデック社製 SC-1100)と仮枠で下記の結果でした。

RV(.9×S-0.00C-0.25Ax120 7△B.O.)

RV(.0×S-0.25C-0.50Ax 80 7△B.O)

40分ほどの装用テストの結果の処方値は

RV(.9×S0 C0 1△B.O.)

LV(.9×S0 C0 1△B.O.)

PD=64mm.

ただし、2~3週間前から急にとの症状なので、先ず、眼科にて受診し、

よく診ていただいてからにしましょうとお話しました。

6月9日再来店され、「眼科にいったが、受診の結果、様子をみてプリズム処方かな?ということだったので、貴店での処方でいいから、作って下さい。」ということでした。

そこで、もう一度測定しましたが、度数を入れると、違和感があり、結局下記の度数となりました。

RV(.9×S0 C0 1△B.O.)

LV(.9×S0 C0 1△B.O.)

更に、40分ほど装用していただいて、上記処方にて製作させていただきました。

6月16日納品させていただきました。

6月21日お電話で様子を伺ったところ、大変調子よく使っておられるとの、明るいお答えでした。

よろしかったら

クリックお願い致します。↓
          店主の独り言ブログ-よろしかったらクリックお願い致します。