愛犬ワサビ、天国へ旅立つ | ERPING.NET
Sun, March 06, 2011

愛犬ワサビ、天国へ旅立つ

テーマ:BLOG
$ERPING.NET

実家で飼っていた愛犬のワサビが3月4日、天国へ旅立ちました。
享年14歳でした。

先週の火曜日から調子が悪く、ご飯も食べれず水も飲めなくなり
木曜日の夜に父からやばいと連絡を受けました。
急いで実家へ帰ると意識の朦朧とする中、必死に頑張る姿。
なんとか生きてるうちにもう一度会えることができよかったと思います。
名古屋に住んでいる兄も帰ってきており平日にも関わらず、
家族全員そろってワサビの側にいてあげることができました。
金曜日は仕事のため朝早く出て静岡へ戻ったのが最後となりました。

夜、仕事を終え再度実家に戻ろうとした矢先に、
父からもうもたないかもしれないと連絡が入り、
それから数分後電話がかかってきて、いま息を引き取ったと…
夜中実家に着いたときには、これまでと変わらない姿で
いまにも起きてきそうな安らかな顔をしていました。

思えば14年間。これまでの人生の半分以上をワサビと過ごしてきました。
いろんなことがあったなぁ…

まだワサビが若く血気盛んだった頃に散歩に行こうとリードをつけようとしたら
パーッと逃げていってしまい、探し回ったあげく見つけ出し、口笛を吹いて呼んだら
何事もなかった顔をして戻ってきたこと。

テスト勉強がめんどくさくなって、夜中外に出てワサビに話しかけにいったこと。

年をとって体調を崩し、室内で飼う様になったはいいものの
隙を見つけてはいつのまにか自分の部屋で寝ていたこと。

思い返しただけでも涙が出てくるなぁ…

天国に行っても一人でボール遊びできるかな。
すぐには行けないけど、もう一回会ったらまた遊ぼうなー。
14年間ありがとう。



ERPINGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス