20台でスポーツクラブのヨガを始め、30台前半でクリパルヨガに出会いました。

 
そして、クリパルヨガ教師の認定はとった後は、ヨガ教師としてはどうしたいのかは数年間見えてきませんでした。
 
(その時の記録は、よければこちらもご覧下さい

5年間の記録⑥~自分の声を聞く~)

 
 
その間、私は・・・
 
どうしても移住をしたかったんです!!
 
ヨガより自分の毎日の暮らしを大切にしたかった。
 
私が私自身を満たしてあげたかったの。
 
自然とともに、自然の一部として、感じて生きていきたい。
 
・・・もちろんこれは本当の理由です上差し
 
でも。
 
もう一つ裏の理由がありました。
 
それは、父、兄との癒着を切りたかったからでした。
 
私は、10年ほど前に母が亡くなって以来、母のような気持ちで父と兄を見てきました。
 
父はまぁまぁ高齢になってきており、兄も元々心の病気を持っていたんです。
 
でも、2人を心配するあまり、私は私を犠牲にして二人と関わるようになっていました。
 
それが、どうにもしんどかった。
 
もう無理だった。
 
最終的には、後ろ髪を引かれる思いはあったけど、淡路島へ移住しました。
 
 
移住して良かったと思ってます。
 
移住したことで、私の人生をより私の責任で歩むようになりました。
 
その結果、今はやりたいことや興味のあることにどんどん正直に、我慢しなくなっていってる気がします。
 
 
 
その一つが、淡路島でヨガのクラスを始めたこと。
 
移住するまでは、なかなか踏み出せずにいましたが「ティーチングをやってみたいキラキラ」と素直に思ったのです。
 
昨年、淡路島で最初にヨガのクラスを始めた時は、クリパルヨガのクラスとして始めていました。
 
 
 
そして、もう一つ私が移住して正直になったこと。
 
それがセクシャリティへの興味を許すことでした。
 
 
SCTCを受講した結果・・・「ヒメヨガ」という発想がわいてきたのですラブラブ
 
そのお話は、また明日チューラブラブ
 
続きはこちら☟

*******************

 

ヨガクリエイターYOKO主催
<本当の私に還る『ヒメヨガ』in東京下北沢>
 
・日時  2019年8月4日  13時45分〜16時
・場所 クリパル・ジャパン
・参加費  4000円
・持ち物 ヨガマット(レンタル300円)、動きやすい服装、お飲み物


【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S98729712/

 

 

<おススメ記事>

「ヒメヨガ」てなーに?①〜セクシャリティとは〜

 

「ヒメヨガ」てなーに?②~セクシャリティはなんで開けない?~

 

「ヒメヨガ」てなーに?③~セクシャリティを受けとる~

 

「ヒメヨガ」てなーに?④~ヒメヨガ=クリパルヨガ×セクシャリティ~

 

「ヒメヨガ」7月のヨガスケジュール

 

【ヒメヨガご感想】「ま、いっか」が出てきた。

 

子宮と女性の体のお話

 

会陰と足の裏

 

胸郭と子宮

 

「お尻ヨガ」開催レポ。

 

お尻で世界平和を~。お尻こそ平和の象徴!

 

感じることと女性性

 

体を感じる

 

セクシャリティを開く時に「自分とつながる」ことがなぜ大切なのか

 

はじめましてのプロフィールはこちら