一昨日の日曜日には、脇腹の痛みも軽減したので、月一回程度で行ってる鎌倉の教会へ

三年ほど前にブログを通じて知り合ったガン友(30代、未婚、ロシアとのハーフで背が高く綺麗な方)と
待ち合わせ、一緒にミサに与りました

その後、神父さまに函館のお酒の肴になるような乾きものなどをお渡ししたんだけど、毎日ではないけど、いろんな国の方が、神父さまのお部屋へ夜になると集まって来て、ビールお酒カクテルグラスなど飲みながら語り合ってるんだってニコニコ

その時のつまみにして貰えたらと思って選んだら、大好きな物だったらしいニコニコ

関西では売っていないらしいですが"トバ"といって"ニシン"の干物をさらに凝縮したみたいな、磨きニシンとはちょっと違う感じのあぶって食べると止められなくなっちゃうほど美味しいよニコニコ

お土産はさておき、今回も一生懸命に患部に気を送ってくださいましたニコニコアップアップ

患部はなかなか気が入っていかないらしい
その部分は冷えているらしいので、これからの時期はキツイけど一応出来る範囲でホカロンなどで温め様と思い、帰ってからタンクトップの上にホカロンを貼って薄手のものを羽織ってました
昨日はまだそんなに暑くなかったから大丈夫だったけど、真夏は出来ないなショック!

まっ自身が気持ちよいとおもうところがベストだよね
そしてランチナイフとフォーク
友人のブログに書いてた"マクロビのお店家

メニューはランチ5種類

私たちは麩カツ定食をたのんだの
カメラ撮り忘れ…
いつも早く食べる方に気持ちが行ってるな~(笑)

ご飯は玄米、車麩をカラッとパン粉を付けて焼き、手作りソースで食べるんだけど、全体的にホァーとした味付けで、体には良いと思うけど、★1つ半でした

お店は女性客で混んでいて、健康志向が高まって気を使ってるね

私もがんになり、食事療法も玄米中心で肉や魚は食べない生活をしたことあったけど、肉や魚や玉子や動物性のものを全く使わずに料理するのがストレスになってたから、再発してからは食事療法しててもなる時はなるんだったら、まぁそんなに厳しい制限せずに肉や魚の油の乗ったのなどは避けるけど、今は普通の食事にしていますニコニコ

人参ジュースも体に良いからジュウサーを買って、暫くは1日生の人参を4本位ジュースにして飲んでいたけど、ジュウサーの手入れが面倒になり、今は人参100%の缶ジュースにしてますガーン
まぁ体には悪い、暴飲暴食はしていないし、白砂糖を沢山使った物は殆ど食べていないからOKとしときましょうチョキ

私が何かを食べてると気になってしょうがない、家のワンコ(笑)

引っ張りっこ
まりものゆっくり生きていこう!-2011061308010000.jpg

遊んだ後のオヤツチョーダイ
まりものゆっくり生きていこう!-2011061308020001.jpg

今日は思った以上に昼寝をしてしまったから、全く眠気が来ない困ったちゃんでした(笑)