車が乗れなかったら困る?困らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

39歳のとき、合宿で免許とりました。
カブに障害があるので、車があったほうが、送迎するのに便利だということで。でも
けっきょく運転に自信がなくて、ペーパードライバーになりました。
あの40万円は、もったいなかった!
今でも更新はしているので、身分証明書として役立っています。
 
なんで合宿にしたかというと、集中したほうが、2週間でとれるから。
合宿には教習所の敷地内にある、リーズナブルなコースと、
車で送迎してくれる、割烹付きのホテルのコースがありました。
 
私はぜいたくに割烹付きのホテルコース。
朝ごはんと晩ごはんは、割烹料理。ものすごく美味しい。
昼ごはんは教習所のすぐ近くのレストランで、好きなものが食べられます。
この昼ごはん代も、料金に含まれていました。
 
合宿のホテルコースに来てた人って、みんなワケありみたいな人で、超おもしろかった!
見るからにお金持ちの20歳のボンボン。免許とったら、お父さんに高級車を買ってもらえると言っていた。
 
金髪に染めている、25歳のスナックに勤めている女性。
免許の費用はパパさんが出してくれたそうです。もちろん車も買ってもらえるって。
 
毎日朝食のために、私が食堂に降りていくと、必ずお茶を入れてくれた、40代の男性。
スピード違反で、免許取り消しになった、長距離トラックの運転手さん。
 
みんな仲良くなって、朝ごはんのあと、車で教習所に通いました。
2週間の間に3回、自宅に戻って、掃除したり、子供達の様子を見たりしました。
家の中、めちゃくちゃでしたね。夫ドビーはリストラで家にいたときのことです。
 
今日の晩ごはんは、おでん。