はーーチーンやっと落ち着きましたが、

 

実はお恥ずかしながらつい先日までデリケートゾーンの痛痒に悩んでましたガーン

 

女性の4人に3人は経験しているともいうデリケートゾーンのお悩み、カンジダ症にかかってしまいましたあせる

 

かれこれ10年前にも一度アメリカで発症して、婦人科に行って塗り薬を出してもらってたんですけど、その塗り薬があんまり効かなかったので、とりあえず薬局で買えるような薬を買ってみようとググってみました虫めがね

 

今ってなんでもネットで検索するとある程度の情報が出てくるから便利!!

 

まず、最初に日本のフェミニーナ軟膏のアメリカ版ということで検索したらサーチ

 

これがそうだとネットで出てきたので、早速購入ベル

 

 

結果、

 

あんまり効かなかったガーン

 

というか、このVagisilってブランドなんですけど、

 

元々このブランドのデリケートゾーンの匂いを24時間ブロック!みたいなデリケートゾーン用のウォッシュを買って使っていたんですよね。

 

 

ジムに行って汗を大量にかくので、エチケットとして使っていましたが、

 

このシリーズの低刺激のウォッシュについては、下記の質問を発見したんです。

 

 

Can vagisil wash cause yeast infection?

(Vasil washを使うと*イースト菌感染症になるの?)

*イースト菌感染症は厳密にいうとカンジタ症

 

Vagisil Sensitive Plus Moisturizing Wash

(センシティブプラスモイスチャーウォッシュについて)

It's pH-balanced, hypoallergenic, as well as dermatologist- and gynecologist-tested. Keep in mind that this product does include a fragrance, which may be irritating to folks who are especially sensitive or prone to yeast infections.

 

(マイルドなPhバランス、低刺激性のウオッシュ。皮膚科、婦人科推奨 ー 本製品は香りを含んでおらず、また、特に敏感肌の人やイースト菌感染症になりやすい人は炎症を起こすかもしれない)

 

マジですか?チーン

 

私が買ったのとはシリーズが違うものの、多分似たり寄ったりな成分だと思うんですよねアセアセ

 

もしかしたら、このデリケートゾーン専用のウォッシュが原因かもしれないと疑ったのは、実は、お得意の

 

TIK TOK!情報!上差し

 

皮膚科のお医者さんが、スーパーのデリケートゾーンウォッシュコーナーで、

 

「あのさ、みんなこう言ったデリケートゾーン専用のウオッシュを使ってるけど、男性用の見た事ある?単なるマーケティング商品なのよ。なんの意味もないしかえって炎症を起こすわよ」

 

といっていたので、三度見しましたポーン

 

そしたら、愛用していたVasile femine washは炎症を悪化させるって、、、、、

 

まじ?

 

捨てます。。。チーンチーン

 

 

まぁ、そういった経緯は置いておいて、

 

効かなかったVagileのクリーム。。。

 

うーん、これはやっぱりクリニックに行くべきか?病院

 

でも、医者も信用できないアメリカにいるあたし。信じるのは自分だけ富士山

 

って事で、またググってみましたメモ

 

そこでアメリカでカンジダ症状のある人が「相談コーナー」に投稿していたのを発見!

 

その回答の一つに

 

「イースト菌感染症の薬が薬局には売っている。座薬もある。」

 

と投稿してました。

 

(イースト菌感染症?あ、カンジタ症の事なのね、、とあとで調べてわかりましたが、、、)

 

自分の症状がそのイースト菌感染症かわからないけど、取り敢えず薬局にいったら

 

クリーム、座薬、飲み薬

 

の三点がありました。

 

 

取り急ぎクリームだけ買って塗ってみたところ、めっちゃピリピリしたんですけど、痛痒みが多少良くなりました。

 

ん?目 これは効くかも?

 

座薬があと一箱しかなかったので崖っぷちの私は次の日大急ぎで薬局に赴き、座薬と飲み薬を買いました。

 

最初に座薬を投入したら、

 

しみるーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、なんか痒みがとまってるような気もする。。。

 

とはいえ、急には治らないし、座薬は7日間投薬しないといけないとのことで、座薬、クリーム、飲み薬を3日飲んだところ、

 

痒みがなくなりました!

 

 

ってことはやっぱりイースト菌感染症だったのかしら?

 

今日で4日目ですが、あと3日続けて座薬しますOK

 

ちなみにこんな感じです。

 

左から座薬、クリーム、飲み薬。

飲み薬の上のが効かなかったVagileのクリームアセアセ

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

あのデリケート部分の痒みは経験した人じゃないとわからない、耐えがたい痛痒さアセアセ

 

あーよかった、治ってチョキ

 

 

最近、急に首が回らなくなったり、肩こりがひどかったり、

 

 

はー、、年はとりたくないもんだ。。。

 

としみじみしていますニヤニヤ

 

 

完了