ロサンゼルスは通年を通してビーチを楽しめる街だと思いますが、私はやっぱり夏のビーチが好きです音譜

 

海の中ではサーフィン、ボディーボード、スタンディングボード、カヤック、海水浴、そして砂場では日光浴、ビーチバレー、フリスビーなどなどとかげ富士山

 

海周辺では海風に当たりながらの散歩、スケボー、自転車などなど沢山のアクティビティー!自転車あし走る人

 

さらにはその周りにはレストランやバーがあって、朝日を見ながらのブレックファーストや夕日を見ながらワインを楽しんだりできます!白ワインシャンパン

 

 

今年はコロナの影響もあって、だいぶビーチやビーチ周辺のあり方が変わってきていますが、やはりビーチに行くと癒されますドキドキ

 

さて、夏といえばビーチ!

 

の他に

 

夏といえば

 

 

ありとコバエーー〜ドクロ(チーン)

 

 

うちのアパートは比較的新しい建物ですが、それでも建物の中には色ーんな虫がいるみたいで、時々、バスルームで小さなゲジゲジやニョロニョロを見ます宇宙人くん

 

そいつらはいいんです。いつの間にかいなくなるから(多分出てきたところに戻っていく)そのまま放っておいてますが、放って置けないのが

 

 

ありとコバエ!(2回目!)

 

 

殺虫剤、色々調べましたが、うちには可愛いPちゃんがいるので、

 

ハンサムPちゃん

 

無闇に殺虫剤を部屋にまけません上差し

 

日本から船便で運んできた貴重なキンチョール・ジェットは、ドデカ級のハエ用に大事に使っているので無闇に使いたくないと思ってたんですが、去年、あまりにもコバエがひどかったんでシュッとしたんですよね、、

 

 

そしたら

 

キンチョールジェットの勢いでコバエが吹き飛ばされた笑い泣き

 

でも、このコバエ、めっちゃイライラする!どうしても我慢できないんです、このフラフラする奴ドンッ

 

ってことでネットで調べてコバエ用に殺虫剤を買ったのがこれ

 

 

凄いですよ、これ。。フラー〜と飛んでるコバエにシュッとすると、一発で撃退できます!

 

しかも、人やペットに優しい!

しかーも、いい香り音符(レモングラスの匂いがします)

 

あの殺虫剤撒いた後、自分も死ぬんじゃないかというようなガス臭はまるっきりないです。

 

写真の通り、このスプレーはゴキちゃん、ありさん、ハエさん用なんですけど、その他にも色々、虫の種類によってシリーズがありました。

 

これネットで調べて、直接販売会社から買ったんですが、その後ターゲットで発見しました。

 

でもネットで注文しても送料取られないし、種類も沢山ある。

ターゲットでは品薄でした。

 

ネット注文がおすすめです(今の時代、先取ってた!)

 

難点は水分を含んだスプレーなのでスプレーする場所は気をつけないとです。

 

私は飛んでるところをシュッとしたりとか(即死するからめっちゃ気持ちいいです)、壁に止まってる時を狙い撃ちしますドクロ

 

これ、ありにも効くんですけど、ありはめっちゃ色んなところに出没するので、まずはお安いビネガーをシュッとして、撃退してからこの殺虫剤を巻いておきます。

 

 

次、ありについて。

 

友達に聞いた情報ですが、

 

ありは奇襲攻撃をかける前にあり偵察隊を送り込むらしいんですよ真顔


その偵察隊が巣に戻って

 

「おい、あの家、めっちゃガード甘いからいつでも奇襲攻撃かけられるぜ」

 

って報告されたら、、、、

 

 

なので、数匹見つけたら、全滅させないと大変なことになります。

 

去年、アメリカでありの大奇襲攻撃を初体験。

 

気が狂ったようにありを大虐殺しましたバイキンくん

 

キャビネットの中の蜂蜜が原因でしたガックリ

 

入り口のドアの枠からキッチン、そしてキャビネットの中まで

 

長ーい動く黒い列黒猫しっぽ 黒猫からだ 黒猫あたま

 

卒倒あせる

 

してる場合ではない!

 

隣でショックを受けているうちの旦那は何もしない!

 

あたしがなんとかしないと!!!

 

(旦那「きゃー!」、私「てめーら!」みたいな感じ。。)

 

 

去年、この奇襲攻撃を受けファーマーズマーケットで人畜無害のお粉を買ってきました。

 

これ(キッチンシンクの下に置いていたので、だいぶ汚くなってしまいましたが、、)

 

 

これもすぐれもんです。

 

出没しそうなところに播いておくと不思議と出没しなくなります。

 

このシーズンこれが大活躍しそうですが、難点は粉なのでまけるところとまけないところがある。。。一回、スプレーの入れ物に溶かして入れてみたけど、スプレーから出てこない笑い泣き

 

粉のまま使うしかないようです。

 

でも、これこの間まで、悩まされていた羽蟻をやっつけてくれました筋肉

 

日本で羽蟻を一匹でも見たら

 

 

ぎゃー!家が崩壊する!

 

ってテレビでもやってるじゃないですか?

 

でも、こっちじゃ

 

羽蟻?そんなのあるあるだよ

 

ってことで大量の羽蟻が出ない限り放任主義みたいです(いいの?)。アパートの管理会社が業者を呼んでくれて、みてもらったんですが、これくらいは目をつぶりなさい、ということで解決されてしまいました。

 

でも、気持ち悪いんですよ、これもまた。

 

暖かくなると、窓の脇に10羽くらい死ぬ直前な感じの羽蟻がうごめいてるチーン

 

おそらく窓の冊子の辺りではないかと、、、羽蟻の出没箇所を見当をつけそこにこのお粉をフリフリしたら出てこなくなってきました。。(アメリカは自分でなんとかしないことが多すぎる!)

 

行き場を失った羽蟻。

 

行き着いた先は

 

お隣のおうちらしいです。。滝汗(すまんあせる

 

 

今の大きな願いは

 

コロナが収束しますように!

 

そして、小さな願いは

 

ありさん、今年はうちを奇襲攻撃しないで汗(偵察隊は帰りませんからドクロ

 

 

です。

 

 

 

終わり